みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

season
2024-03-25 22:08:50
FC茂呂スポーツ少年団

大会やら練習試合やら練習やらであっちこっちそっちしてました私です!コーチTです!


すみません、更新がだいぶ滞りました!

各方面からのご指摘ありがとうございます!

えっ?見てるんですね?

えっ?期待はやめて下さいね。

などの会話が飛ぶようになって来ました。

プレッシャーに弱い私は夜しか眠れません。


と言うわけで、今回はプレッシャーのせいでもうこんな時期になってしまいましたし、また体験、新規入団のお話が続いていますので、これから進級、入学に合わせてお悩みの方もいらっしゃると思いますので、そんな方向けにお送りしようと心に決めました!




今年度も子供達は色々な場所へ出向き、沢山の経験を積んだと思います。

勿論、保護者の皆さんの御理解、御協力のもとです。

FC茂呂には現在保護者の当番と言う制度はありません。

基本的にお子様の送迎のみとなっております。

勿論、お手伝い頂く用もありますが、高学年の保護者会役員の皆様の御尽力により運営されています。


良く耳にした話は、当番が面倒だから入団は控える、と言う声を多々聞いて来ました。


確かに大人も大変かもしれません。

休日の方が早起きになる家庭もあると思います。



ただ、やはり子供達はサッカーが楽しい。

サッカーを通じて仲間が出来る。

時には生活指導も入ります。FC茂呂には基本的にプレー中に怒鳴ったりする指導者はおりません。

仲間同士の喧嘩や悪口などは唯一の禁止事項になっている為、そこは厳しく叱られます。

スポーツ少年団としての理念を守り活動しています。

是非一度覗きに来て下さい。

子供達は皆んな楽しそうです。

ありがたい事に、各学年、学年毎の大会にも出場出来る人数も揃っています。


まだまだ子供達の成長には大人の手助けが必要です!

保護者のその一歩は子供達にとってとても大きな一歩に変わります!

是非、FC茂呂を宜しくお願い致しますー!





いやいや、今年度も沢山活動しましたねー。


アルバム見返してるだけで1日終わる勢いですね。

有志の撮影班の皆様ありがとうございました!



来年度も宜しくお願い致します!


















雨の日には、濡れて




晴れた日には、乾いて




寒い日には震えてるのがあたりまえだろう




次の日には忘れて




風の日には飛ぼうとしてみる




そんなもんさ






僕等はほら











P.S

途中から。何が言いたいか良くわからなくなったのは内緒です!


はい、いつもどーりー!

参加型コンテンツ
PAGETOP