みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024年7月15日(月) FUNcup U12、U11
2024-07-15 18:16:10
FC下川前橋
2024年7月15日(月) FUNcup U12、U11

今日は、悪天候な予報でしたが、ほとんど雨にも降られず気温も程々で軽井沢の風越人工芝グランドでの最高な環境で試合をさせて頂きました♪

U12
6年生1人、5年生6人の7人だったため4年生を1人借りながらの戦いとなってしまいました????

結果
1勝3敗

一試合目は4年生の試合と被ってしまったため7人でしたが、今まで取り組んで、ポディショニングしっかりとってパスを繋ぐサッカーができ1人足りなくてもディフェンスでは、しっかり寄せ、オフェンスでは繋ぎながらスペースを上手く使え、いい流れから得点できました✨

2戦目以降を繋ぐ意識は、しっかり持ち、今までやってきたことは、意識してプレー出来ていたと思います。
次への課題は、繋ぎながらも個でヤリ切るプレー、しっかりミートしたシュートやパス、体力的に厳しくなった時に、ただ遅れてボールを追うのではなく工夫をすること、相手の強度に関係なく自分達のやるべきプレーをやり続けることなどを感じました‼️

チームとしての行動や一体感は、いいものを持っていると思います????

日頃の練習から、妥協をしない、自分に厳しくやり続けましょう⚽️

U11

FUNcup U11
4年生8人ちょうどで4試合戦ってきました。

結果
1勝3敗

1つ上のU11のカテゴリーでの参加でしたが、気持ちが入っている時は相手に臆する事なく向かっていけていました。
ただ、
失点した後は自分たちから悪い流れに持っていってしまういつものパターンになってしまう場面もありました。
今後の課題は…ポジションの役割をしっかり把握すること、味方や相手との距離感を学ぶことだと感じました。
チームとして、人のせいにせず、良く話し合いながら成長していければと思いました。

主催者さま、対戦チームの皆さま、ご協力いただきました保護者の皆さま、1日ありがとうございました????
































参加型コンテンツ
PAGETOP