みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024年10月12日(土)U8 FC PENCER TRM
2024-10-12 23:59:00
城南FC

【20241012@コーエィ前橋フットボールセンター】
本日はU8のTRMに参加してきました。

長袖がちょうど良いくらいの涼しい夕暮れ時に始まりましたが、選手達は半袖半ズボンで元気よくウォームアップに励んでいました。今回は久々に2年生全員集合です。「声を出す」をチーム目標に試合に臨みました。

試合は12分ハーフでした。

対戦相手 スコア
第1試合 vsオール東SSS 0-3
第2試合 vs上陽FC 2-6
第3試合 vsPENCER 1-1

所々動きに集中して黙々としてしまいがちでしたが、キーパーから「ナイス!」「だんごサッカーになるなー!」「ドンマイ!」と声が出ていたり、点を取られた時も選手同士で「〇〇のせいじゃない!」と励まし合う様子も見られました。
ハーフタイムではコーチからまず自分たちだけで振り返るよう促され、お互いに思った事考えた事を話し合う姿もありました。
要所要所で光るプレーがあり、声を掛け合って連携が取れれば、より上達した試合運びができるように感じられました。
試合は残念ながら2敗1分に留まってしまいましたが、第3試合はこれまでの振り返りを活かし、声を出し合って連携を取る様子が増えたように感じられました。
三連休の初日からたくさん動いた選手の皆さん、お疲れ様でした。ゆっくり休んで次に備えていきましょう。
会場準備をしていただいたFC PENCERの皆様、対戦していただいたチームの皆様、審判の皆さん、保護者の皆さん、ありがとうございました。
引率の草野コーチ、新谷コーチ、富岡コーチ、今回もご指導ありがとうございました。

参加型コンテンツ
PAGETOP