【20250712/0713@国立赤城青少年交流の家】
今年も国立赤城青少年交流の家で全学年で合宿を行いました。

1年生から6年生まで34名、保護者15名、コーチ2名が泊まり、更に日帰りや昨年のOBも含めると約70名の大所帯で活動しました!




直近の天気からすると、暑さを覚悟していましたが、程よい気候で実施出来ました。
全学年で一緒に活動する機会が日頃無い中、食事、お風呂、掃除、グラウンドから宿舎までの移動等々、低学年を高学年がリーダーシップを取って引っ張ってくれました。


親子サッカー、長縄、リレー、PK合戦等、和気あいあい様子もあれば、高学年は走る、跳ぶなど、ボール使わないかなり追い込んだトレーニングも行い、学年ごとの紅白戦は真剣勝負でした。

夜は学年ごとに目標を話し合い、それに向かうには何が必要かまでを発表したり、ザスパの試合を観戦したり、6年生は恒例のみんなの前で抱負を述べました。


一部の保護者達は痛みを伴ったりしてしまいましたが、子供達においては2日間大きなアクシデントも無く、無事合宿を行うことが出来ました。
最後に合宿を企画していただいた方を筆頭に、携わったコーチ、保護者の皆さま、本当にありがとうございました!

