みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【少女クラス】1月7日TM
2024-01-07 21:02:43
AC等々力

2024年1月7日(日)、少女クラス・マーメイドは埼玉県までトレーニングマッチに参加してきました。


パッセロ毛呂山さんにお声掛けいただき、たくさんのチームと交流を深めてきました。


そして、なんといっても、今日はミッツのデビュー戦となりました。

4年生のミッツ!

新規加入選手です。

中盤、サイド、トップと色々なポジションにチャレンジしてもらいました!!


アズアズ(4年生)と初めましてでしたが、楽しそうでホッとしました♪


これも、6年生、5年生の優しいリードの賜物でしょう。

こういった部分はマーメイドの良さをずーっと引き継いでいる良いところですね!



さて、試合の方ですが、どの試合もボールは常に握っているものの、怖くない!!


ハーフタイムで意識することをもう一度確認!

ゴール方向を意識しながらプレーすること!


後半は?

はい!

変わっていきましたね!


ただドリブルしても、パスしても、ゴール方向を意識しなければ怖くないわけですね☝️



また、相手のDFラインが高い場合は、どう対応しますか??


これもお話ししましたね☝️



今日はいろんな体験ができたことで、収穫もありです。


ゲーム中にポジションを変更して流れを変えられることも確認できました!!



さあ、また来週も遠くまで出掛けます!



応援してくれる家族のみんなに感謝しながら、大切に時間を使おう!



OK!

TJ











参加型コンテンツ
PAGETOP