みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U10】辰の如く逞しく
2024-01-10 10:50:42
AC等々力

年明け、U10は盛りだくさんでしたね!!


1/5(金)にトレーニングマッチ、1/7(日)に日産カップ地区予選1回戦、1/8(月祝)に、日産カップ地区予選2回戦とトレーニングマッチを行いました。


対戦していただいたチームの皆様、運営の方々ありがとうございました!!


【試合結果】得点者(アシスト)

◉1/5(金)

U10TM vs.黒滝SC

①0-6

②2-2 ともや(よしつぐ)、よしつぐ(ともや)

③2-2 よしつぐ(しゅうと)、しゅうと(ひろ)

④1-2 たくま(かなた)

⑤1-6 ると(あっくん)


◉1/7(日)

U10日産カップ1回戦

vs.FCアムゼル

前半 3-1 よしつぐ、よしつぐ(しゅうと)、よしつぐ(ひろ)

後半 1-0 しゅうと

4-1 ○


◉1/8(月祝)

U10日産カップ2回戦

vs.岩原ピンクパンサーズ

前半 1-1 しゅうと

後半 1-0 ると(まな)

2-1 ○


U10TM vs.FC土橋

①1-2 しゅんすけ

②2-0 えいる、えいる(しゅんすけ)

③1-2 えいる

④0-2

⑤2-0 ひろ2

⑥0-1



新しい年を迎えてどのような心持ちでしょうか?


何か新しいことに挑戦するかとか


今年はどんな年にしたいか考えてますかね?


U10は年明けすぐから日産カップのため、活動多めとなりましたが、やはりこの時期の大会は選手によってコンディションに大きな差がありますね


それが如実に出た試合だったかなと


もちろんコンディションだけではないですが


相手との駆け引き


どうしたらスペースができるのか


いつそのスペースを使うのか


相手や味方との距離感


直前で判断を変えること


選択肢をたくさん持っておくこと


最善の判断とプレーをすること


メンタルの部分も高めていかないといけないですね


辰の如く逞しく


さあ今年も頑張りまっさ〜






























































































本日も保護者の皆様には暖かいご声援をいただき、ありがとうございました!


「積土成山」

Poco a poco ポコ ア ポコ(少しずつ)


AC等々力 U9,10担当

芹澤



体験練習、随時募集中!!

AC等々力で楽しく仲良くサッカーしませんか?



クラブが大事にしていること(Club Concept-One Orange)は下記HPからご覧になれます。














参加型コンテンツ
PAGETOP