みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U15 CJYリーグ第4節 ~栄光のラビリンス~
2024-01-13 13:48:32
大豆戸FC ジュニアユース

 

1月13日 U15活動報告になります。

 

本日は CJYリーグ第4節。

 

ここまで3戦3勝・・・・。

 

果たしてどこまで負けなしが続くか・・・・。

 

今日も人数ギリギリ・・。

 

ポジションもいろいろやってもらいながらの試合!

 

一日一日をどう過ごすか??

 

大事ですね!!!

 

さてさて 結果はいかに。

 

【対戦成績】

VS 横浜栄FC

 

3-2 長谷川(あざみ野キッカーズ)、木下(FUTURO)、小西(横浜すみれ)

 

【感想】

寄せが甘く先制され

 

追いつき 突き放し 追いつかれ 差し切っての勝利。

 

前半は持たされているイメージ・・・。

 

そして長いボールが多く 保持しながらの前進はできなかった・・・。

 

後半は 細かく速く ボールを出し入れして 保持しながら前進に成功。

 

ボールを動かす目的はたくさんあるが

 

相手の目線を変える・・・これも一つの目的のです。

 

守備の時は ボールを目で追ってしまう

 

その隙にマークを外せる。 背後を取れる 置き去りにできる・・・・。

 

一緒になってボールを目で追う時間ではない・・・・。

 

《優位》に立つために すべきことを変えていきましょう!!!

 

今日の試合、オフェンスコーナーが20本くらいありましたが

 

誰も触れない場面が多かったですね・・・。

 

飛び込む勇気!

 

怖いでしょうが 一歩踏み出してみましょう!!

 

競れない選手 闘えない選手 怖がる選手は 高校で出れますかね????

 

今一度ここも見直していきましょうね。

 

最後に

 

《矢印を自分に!!!》

 

うまくいかないことなど たくさんあるでしょう

 

そんな時に試されるのが人間性ではないでしょうか?

 

まずは しっかりと矢印を自分に向けてね!!!!

 

コントロールできないと やっぱりもったいないからね!!!

 

 

 

まだまだ ジュニユース年代でやり残したことがたくさんありますね!!!

 

振り切っていきましょう!!!!!

 

 

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP