みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【女子トップ】ブレずに
2024-01-15 11:05:54
AC等々力

Bチームで戦ってきたU15リーグも

ついに最終節を迎えました。


2023年度

どのような積み重ねができたかを見つめる時間。


お相手は公田SCアンビシャスさん。

ありがとうございました!!!



■試合結果

 vs 公田SCアンビシャス

12-0()




3部リーグにて1年間経験を積んできたBチーム。

最終節にて、その成長の答え合わせをすることができました。


間違いなく、良くなってきているのです。

できることが増え、少しずつ逞しくなり。

着々と成長してきているなあと、最終節を闘いながら、そう感じていました。



さえ

GKとしてチームに与えられる影響も少しずつ大きくなってきました!

フィールドプレーヤーで出場した時のように、周りにしっかり伝え、自分を表現できるような選手にもっともっと近づいていってほしい!


こころ

積極的なプレーが、間違いなく増えました。

自らアクションできるようになったことが大きな変化!

あとはそれを試合を通して継続できるように!!


まなは

DFラインの全てを経験しましたね。

CBもSBも。

どちらも理解してプレーができる選手は素晴らしい。

プレーエリア、広げていこう!!


ここみ

ボールの入れ方

ここ最近のここみのプレーで一番良いなと思っているところ!

斜めの縦パスは一気にチャンスになりますね!

さらに磨きをかけよう!


たっきー

声をかけ続け、自分の課題に向き合い

コツコツコツコツ積み上げてきているね。

それが続けられる選手は強いのです!!

人は成長するもの。向き合えば、必ずできることは増えてくる!


こはる

ドリブルで剥がす、相手の嫌なスペースに侵入していく

そういったプレーがこはるの魅力!

ドリブルからのシュート、判断のスピード

ここがついてきたらさらに怖い選手になれる!!


あいり

背後のスペースに落とす配給。

相手を見て、プレーを変える力。

中盤の選手が必ず持っておいてほしい力。

この辺りは本当に伸びてきたな!!

あとはどれだけ『右側にあるスペース』にプレーを選べるようになるか?ここだ!

それは『右足をいつ、どう使うか』

これを考えることにヒントがあるよ!



ことね

考えて考えて考えて。

どこにスペースがあるか?いつそこへ顔を出すか?

いつも意識してプレーできるようになってきた!

昨日のゴールもそこから生まれています!

ことねの長所、さらに伸ばそう。


ちさ

本当によく走れる選手!

攻撃に厚みが加わるのは、ちさのランニングがあるから!

大きな動き出しは味方を助ける!

まだまだ磨いていこう!


かほ

たくさんの積み上げをしてきたかほ!

少しでも良い状態でシュートを打つ。

仮に状態が悪くなってもシュートを打つ。

シュート。ここです。

点を取れるのがかほです。

ペナルティエリアで相手を圧倒できる選手になろう。


めり

いつも気が利くプレーで味方をサポートできるのがめり!ポジションも複数できる。

ゴール前のエリアで、強引にでも1人で突破してシュートに持ち込めるような、怖さを持ち合わせた選手になっていこう!



できることを探してチームのために活躍した希。

ピッチの中にいても外にいても、その姿勢を持ち続ける選手は成長します!

早くピッチで闘えることを楽しみに待ってます。



ゆきな

ななみ

昨日2人は来れなかったですが、間違いなく伸びてます!!





目の前のプレーに必死になる理由

頑張る理由をいつも忘れずに

成長した自分の姿をいつも想像しながら。



まだまだ長い旅は続きます!













AC等々力

努濃勝????

田代




参加型コンテンツ
PAGETOP