みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U10】転ばぬ先の杖では立てない
2024-01-16 09:04:13
AC等々力

U10は、1/13(土)に菅沼杯、1/14(日)に日産カップ地区予選の準決勝、決勝に参加しました。


対戦していただいたチームの皆様、運営の皆様、ありがとうございました!


【試合結果】得点者(アシスト)

◉1/13(土)

U10菅沼杯 予選リーグ

①vs.ヴィトーリア目黒

前半 0-4

後半 0-3

0-7 ●


②vs.田奈SC

前半 0-1

後半 0-2

0-3 ●


③vs.小柳まむし坂

前半 0-6

後半 0-0

0-6 ●


◉1/14(日)

U10日産カップ 地区予選

準決勝 vs.一本松SC

前半 3-0 ひろ(あっくん)、ると(あっくん)、あっくん(ひろ)

後半 6-0 よしつぐ、しゅうと、よしつぐ(しゅんや)、よしつぐ、よしつぐ(けん)、けん(えいる)

9-0 ○


決勝 vs.寒川SC

前半 0-0

後半 1-2 ひろ(よしつぐ)

1-2 ●



転ばぬ先の杖では立てないんです


サッカーはミスのスポーツ


ミスを恐れてチャレンジしないこと


そのことの方がミスで


チャレンジがなければ進歩はないんです


僕ら大人は子どものチャレンジをサポートしなければいけない


選手が自分自身で考えて、より良い判断をする


そのための材料を与えてあげるのが僕らの役割


常にここは心がけていかないと


ミスすることを恐れてチャレンジしなくなり


その消極的な行動が大きなミスを招いてしまう


そしてミスをした後にどう行動するか


どうみんなでカバーしあえるか


サッカーはチームスポーツ


お互いに足りないものを補って闘わないといけない


4年生は来シーズンは新人戦などもありますが


プレミアリーグもあります


年間を通して厳しい試合が多くなってくるでしょう


ピッチの中で自分たちでしっかりと立ち上がって


たくさんのチャレンジができるか


自分たちで目の前の相手と向き合っていけるか


転ばぬ先の杖は必要ありません


目の前の結果に一喜一憂せず


より良いものをたくさん積み重ねていきましょう


さあ頑張りまっさ〜






本日も保護者の皆様には暖かいご声援をいただき、ありがとうございました!


「積土成山」

Poco a poco ポコ ア ポコ(少しずつ)


AC等々力 U9,10担当

芹澤



体験練習、随時募集中!!

AC等々力で楽しく仲良くサッカーしませんか?



クラブが大事にしていること(Club Concept-One Orange)は下記HPからご覧になれます。






参加型コンテンツ
PAGETOP