みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【6年】AC等々力らしさとは
2024-01-16 16:08:06
AC等々力

6年生、1月13日土曜日の活動報告となります。

セカンドチームを担当させて頂きました。

山内コーチ、むつみコーチとの積み重ね、今までの積み重ねがたくさん出ていた、素晴らしい時間でした。


VS ESFORSO FC

@金沢産業振興センターグランド



まずはね、ピッチの中で、君たちからの発信がたくさん出ていたことが良かった。

躍動感あるアクション。

仲間へのコーチングも然り。

ボールを持った時にこんなプレーをやってみたいとか。


1つ1つのプレーに意図や意味があって、観ているこちらの気持ちが乗ってくる、そんなプレーが溢れていましたね。


最後のゲームはボールが欲しいがあまりに、バランスも崩していましたが、それも一つの学びでしょう。また、次回修正出来るはずです!



たくみの存在感。身体のサイズ以上に、仲間へのコーチングで積極的なセービングで、チームにプラスを与えていました。


そらは出来ることが1番増えていた。

観えるものが増えたから、きみの良さが出てきましたね。


ゆうま、思い切ってゴールに向かっていくプレーも君の良さですね。中盤でのプレーも出来る。積極的なアクションはチームの活力です。


ふうま、君が手に入れたものはスキルもそうですが、何よりも自信を得ましたね。だからこそ、謙虚にしたたかに、仲間を引っ張っていこう。


こうた、君の選択は間違いじゃない。目がギラついていましたね。1番チャレンジを感じる選手。誰よりも良い失敗を積み重ねていこう。


とら、絶賛成長中です。ボールを受ける前、受けてから、観てプレー出来ることが増えました。いまが1番サッカーが面白いはず。自分に向き合い続けよう。


ひなた、フットボールへの理解はバッチリです。

ボールを持った時のキックに磨きをかけることで、もっと君のプレーの選択が輝くはず。期待しています。



ルーキーリーグ、最終節に向けて、良い準備を進めましょう!楽しみです!













参加型コンテンツ
PAGETOP