みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U15 TM ~第9話 フットサルとサッカー~
2024-01-20 20:54:44
大豆戸FC ジュニアユース

 

1月20日 U15活動報告になります。

 

本日は 東急レイエスさんに呼んで頂きフットサルの練習試合を闘ってきました。

 

レイエスさん ありがとうございました。

 

サッカーとフットサルは別物・・・・。

 

ルールも微妙でしたので相手コーチに教えてもらい挑みました・・・・。

 

おまけして頂いたプレーもありましたね・・・。

 

さてさて 極寒の中 結果はいかに・・・。

 

【対戦成績】

@エスタジオ
vs 東急レイエスU14
20分1本

3-0 羽生(CFFC)、木下(FUTURO)、中田(大豆戸)
4-3 羽生(CFFC)、浜田(駒林)、板橋(TDFC)2
3-2 高津佐(FUTURO)、佐合(大豆戸)、羽生(CFFC)
6-1 木下(FUTURO)3、長谷川(あざみ野キッカーズ)、板橋(TDFC)2

 

【感想】

11人という人数がちょうど良かったですね・・・。

 

2人組2つ、3人組2つ をセットで4回行いました・・・・。

 

局面などはサッカーと変わりません・・・。

 

狭いエリアの中でいかに プレッシャーを受けずに前進できるか?

 

まずは 立ち位置から そして 大事なのは ファーストタッチ!!!

 

プレッシャーを正面から受けたくない・・・

 

だからこそ ファーストタッチでずらす!

 

そのまま折れなくても 矢印が変化するので かわしやすい!!!

 

この工夫が絶対に必要なピッチと相手でしたね。

 

たくさんかわせた選手は うまく相手の矢印を折っていた選手です!

 

これからも工夫をし続けましょう!!!

 

驚いたのは 時折見せるスーパーコンビネーション!!

 

流れるように動く 人とボール・・・・。

 

うっ 美しい!!!

 

連動の素晴らしさ さすがです!!

 

さらに 個人でも テクニカルあふれるプレーを見せてくれました!!

 

鮮やかにかわしてみたり トリッキーなパスなど

 

存分にフットサルを楽しみましたね!!!

 

守備面では 背後を取られた後の行動だけ!!

 

ボールを観るのではなく 一目散にスペースを埋めにいく!!

 

これだけでしたね!!!

 

はい。

 

寒い中 お疲れさまでした!!!!

 

 

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP