みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U13 神奈川県U13L 2部リーグ第6節 vs エスペランサSC
2024-01-21 10:50:22
和光ユナイテッド川崎FC

1/20() U13

神奈川県U13L 2部リーグ第6

vs エスペランサSC

@國學院大学相模原キャンパス


30分ハーフ

前半 0-1

後半 1-0

合計 1-1 △

得点者:永田(ジュニアチャンプ)








本日は神奈川県U13リーグの第6節。エスペランサSCさんとの対決。


今節を合わせるとリーグ戦も残り2節。

この2節で是が非でも勝ち点を積み上げたいところ。


2部リーグ残留をかけたヒリヒリした戦いが開幕です。





ゲームの入りはまずまず。

相手の勢いのある攻撃を受けながらも、しっかりと跳ね返し反撃へ。


ただ、、徐々に押し込まれる展開に。


やはり相手の圧力がある中でも、跳ね返すだけではなくボールを保持する時間を作れるようにならなければ。


こういった場で「技術」を発揮していけるように。


勇気を持ってボールをつける。

勇気を持ってボールを受ける。


ボールを失う怖さがあっても勇敢にプレーしていくことが大切。




辛抱強く対応していましたが、前半終了間際に失点。。

気を付けたい時間帯でしたが、、危険なエリアにボールと人を入れてしまいました。。


時間帯や戦況を踏まえてのプレー選択は今後の課題となります。


そして、より良い準備をして対応できるように。



追いかける展開で後半へ。






後半、中盤でのセカンドボール勝負がより熾烈に。

攻めのターンになるか、守りのターンになるか。ここが分かれ目。


自分たちの攻撃の時間を増やすのならば、五分五分の回収率を上げていきたいですね。



お互いになかなかシュートまで持ち込めずゲームが進んでいましたが、ワンチャンスをモノに。


少し距離があるところからのキャノン砲が炸裂。同点に。



やはりシュートを打たなければゴールは生まれません。


ゴールに向かってプレーしなければ相手も怖くありません。



ゲーム全体を通しても、その数が少なかったですね。。




サッカーの基本的な部分。

ゴールを奪う。ゴールを奪うために何をするのか。


ここの優先順位の整理。そしてゴールを奪うための技術の向上。


試合に勝つために、相手をやっつけるために、必須です。



残すは最終節。


良い内容、良い結果を出せるよう、、


また練習から頑張っていきましょ!!





悪天候の中、ご観戦ありがとうございました!!

引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

参加型コンテンツ
PAGETOP