みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

ハイインテンシティー〜u14 TM vs JFC FUTURO
2024-01-24 10:15:36
大豆戸FC ジュニアユース

1/20(土)

この日は境川遊水池にて
JFC FUTUROとトレーニングマッチを行いました。


試合結果

vs JFC FUTURO

@境川遊水池

30分×3本

0-2

0-1

1-0 豊島



少し雨が怪しい天気でしたが、


無事、開催!

グラウンドコンディションも気にならない有り難い環境でしたね。


この時期は2月から始まるシーズンのリーグ戦に向けて、

1試合1試合を大切にしていきたい



試合では


FUTUROの元気なパワーに引き出されて、バチバチな試合に!



サッカーはボールを奪い合い、ゴールを奪うスポーツ!


避けては通れない


この当たり前のことを嫌がらずに出来ることは


とても大事なこと!


ただ、同じテンションのまま、攻撃してしまうと


相手が身体的に上回った時に何もできなくなる。


奪ったボールを、カウンターするのか、保持するのか、

ここのジャッジは大切にしていきたい。


また、この日は


ビルドアップに対する守備のところで課題が


相手の2CBに対して、1枚しか出さず、運び出される、

押し込まれる、

サイドの入れ替わりに対して、付いて行ってしまうため、

ラインが下がってしまう。


守備はやられなかったら良い!


その考え方も大事だけど、


ボールをできるだけ前で奪いたい、


カウンターをするために、下げさせられたくない。


この考え方も持って欲しい。


その中で相手や状況によって、判断して欲しい。


少し基準を与え、

コミュニケーションを取りながら、良い奪い方がたくさん観られました。


3本目のヒロトのゴールはムウが奪ってからのカウンター!

GKの頭上を抜く、スーパーループでしたね!



この日の強度(インテンシティー)をベースに戦っていきましょう!






対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、
観戦へお越しの保護者の皆様
誠に有難うございました。









※ 試合に夢中になりすぎて、試合中の写真がありません。

申し訳ございません。



いっちー。





参加型コンテンツ
PAGETOP