みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【5年生】This is… This is … This is passion!
2024-01-28 19:22:23
AC等々力

やっほー

むっちゃんコーチこと石田です。

 

本日、南郷上ノ山公園にて行われたLクラスのプレミアリーグの報告です。

 

さて、結果はいかに…!

 

 

【結果】

プレミア

vs.葉山JGK

1st/0-0

2nd/0-0

3rd/0-0

Total/0-0
TM

vs.藤沢FC

敗戦

 

葉山JGKさん、藤沢FCさん、ありがとうございました!

 

【コメント】

体調不良や他大会や他会場での試合などで思うように人が集まらない

というのは言い訳に過ぎず、自分たちの出来る事や積み上げてきたことを発揮しよう。


こんな話を活動前に話しました。

矢印は自分に向ける

チームの為に動く、体を張る

まさに言い続けてきたことが、結果として現れたのではないでしょうか?


TMではトライしてきたことや積み上げてきたことの確認をしました。

見えます。見えます。よくよく見えます。

こんなプレーがしたかったんだな

こうしたかったんだな

今のはテキトーにやったな

表現したいことしようとしたことは分かります。

が、問いたいのはミスの後の話。

ミスをしても構わない

しかしながら、そのミスを取り返そうとしたのか?

そこでのミスは許されるのか?

みんなのプレーを振り返ってみて下さい。


試合に臨む上で、チームが勝つ為に全員で戦うことが大前提。

負けることに嫌悪感を覚えなさいなんて話もしました。

積み上げてきたもの、トライしようとしてるもの、全て出して勝ちにいく。


喝を入れて挑んだプレミア。


これぞ死闘。

まさにパッション。

相手に7割ほどボールを支配される苦しい展開。

攻められに攻められ、攻められまくる。

なかなかトライしたいボールを前に運ぶことは難しかったですね。

しかしながら、みんなは死ななかった。

石田も新人戦と同じ熱量で声をかけ続けました。


結果は0-0。

積み上げてきた守備の真骨頂と言わんばかりの好守。

ビビってプレスに行くのを避けてた選手が突っ込んでいく。

予測とカバーでナイスな連動。

最後の際は絶対にやらせない。

フラフラになっても死神のように粘る。


上手く言葉にできませんが、君たちから気迫を感じました。

上手く言葉にできませんが、負けへの嫌悪感を感じました。

素晴らしい????

石田も学ぶことの多い試合でした。


と、褒めちぎって終わることもできますが、現実にも少し目を向けて。

勝てなかった

攻撃に移れなかった

トライしたいことが上手くできなかった

ここは間違いなく課題です。


素晴らしい最高の試合ができた時こそ、課題に向き合っていきましょう。

さぁ、明日からまた積み上げていきましょう!


最後までブログを読んでいただきありがとうございました????

 

石田睦



追記

最近、保護者の皆様の優しさに甘えてばかりで申し訳ないです…。

いつも本当にありがとうございます。

今後ともご支援、ご協力よろしくお願い致します????

参加型コンテンツ
PAGETOP