みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

リーグ戦に向けて〜u14 TM vs 港北FC
2024-02-01 00:29:14
大豆戸FC ジュニアユース

1/27(土)

この日は都田公園にて
港北FCさんとトレーニングマッチを行いました。





次週から始まるリーグ戦に向けて、


本番と同様、35分での試合!
また、新たなシステムを採用して、試合に挑みました!


最近、意識している運び出しのところ、


相手のプレッシャーの枚数を見て、数的優位を作り、相手に変化を促そうと


上手く行った時と行かなかった時、


逆に、運び出すことが目的になりすぎて、視点が近い選手ばかりだったことも否めなかったかなと


目的はスペースの変化を促す、

相手が守れないスペースを作るということ


運び出そうとすることで、相手にどんな変化が起きたのか、


ここがとても大切です!






上手く行ったシーンでは、

その運び出しから最終ラインにアタック!


フィニッシュに向かう場面が見られましたね!


リーグ戦では、特に得点がとても大事になってきます!


運び出した、その先の精度!


アタッキングサードでの、より積極的なシュートや関わりを期待したいところ!


この日のゴールシーンでは、

コタロウの積極的なドリブルからのゴール、

タケル、ルヒとサイドの関係性からルウクのゴール!


とても良い攻撃が見られました!






もっともっと積極的に、フィニッシュに向かって行きましょう!


対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、
観戦へお越しの保護者の皆様
誠に有難うございました。


試合結果

TM vs 港北FC

@都田公園

35分×2+30分

1-0

得点者】坂本

1-0

得点者】奥平

1-2

得点者】奥平







いっちー。






参加型コンテンツ
PAGETOP