みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

年齢に惑わされず
2024-02-02 00:57:59
大豆戸FC ジュニアユース

保土ヶ谷公園ラグビー場で、マリノスさんとの

トレーニングマッチを行いました。


学年は、今回は

一つ下ではありましたが、頭の中はすでに

整理されており、素晴らしいチームでしたね。



25分


2-1

弓削(大豆戸)山野(クリオ)


3-2

山野(クリオ)岡田(大豆戸)福永(野川キッカーズ)


1-0

岡部(キッカーズ)




もちろん我々が保持、押し込む形でゲームは進む。

相手のビルドアップ、なかなか局面では奪えないものの、相手のミスがでる。


このあたりのミスがなくなる同年代だと

非常に違うことが問われてくるわけですが、

誘導、ミスを誘い、ゴールへ向かう。








コーナーキックから弓削の見事なヘッドで

ようやく先制するも


サイド攻撃からクリアが

ゴールへ向かい、オウンゴールとなる。




その後、流れがあちらに傾き

何度かゴール前に迫られるも



相手のパスをインターセプトから

タツヤの豪快な一撃!



2本目では、GK動けずの

ミドル、岡田。



徐々に慣れてくる相手チームの順応力の高さ


さすがに素晴らしい。



大豆戸出身のリケイにも

1発決められるも、それはお愛嬌か。



全てのゲームで、スタイルも似ている中で、

力に頼らず、タクティカルなところで上回ることができた。




相手の労を惜しまず、当たり前のことを

当たり前にやる非保持の振る舞いは、我々の選手たちもぜひ刺激をうけてほしいところ。



この日も変幻自在、空いたスペースを

見つけて柔軟に動く、相手を困らせる、イクト。


彼から全てが始まる。

パウサ、味方のために時間をつくる、フウタ。








同年代とは、全国をかけた

公式戦で?!




ボールが頭上を飛び交うことなく


常に地上線、頭の回線が開きっぱなしの

75分。



フットボールを堪能できた、素晴らしい時間でしたね。


マリノスさん、有難うございました!

参加型コンテンツ
PAGETOP