みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U15リーグ】開幕。
2024-02-03 13:17:02
AC等々力

ナンジーです。

 

いよいよU15リーグ開幕。

 

【スコア】

vs厚木メリッソ

6-0

はるとら2(カイトPK奪取1)

りゅうと2

しょうた

ごしま

 

リーグ戦は全部で18試合。

 

18分の1の試合じゃなくなるのが、

開幕戦です。

 

間違いなく、特別な1戦でした。

 

なぜなら選手たちが待ち侘びていたからです。

2年間待ち侘びてましたから。

 

今週の練習の空気感はピリピリしていました。

 

期待と不安、と言うやつですね。

 

「俺たちが主役だ」

って自覚すると、固くなるもんです。

 

さて、そんな試合でしたが、

結果は快勝。

 

期待感を持って送り出した選手が活躍。

 

ますはリヒトとレイ。

良く期待と責任に応えてくれた。

チームのムード、流れを察知して言葉をかけ続ける。

 

「無失点」という我々にとって重要な結果は、

2人あってこそです。

 

他に名前を挙げるとすれば・・

カイトのPK奪取が全てを変えましたね。

そしてリュウトがトドメを刺す。

立ち上がりの不安定感をシャットアウトした

モリケも重要な活躍でした。

 

ソウヤ&4バックたちも安定感ある、

玄人好みの渋い活躍でした。

ジョジョとハルトラも後半くらい躍動してくれることをいつも求めます。

 

交代選手たちも、思い返せば全員活躍したんですね。

 

 

鬼太郎、魂のPK奪取。リンクマンとしても活躍。

エイマも復帰戦にしては上々。君らしいプレーが見れてよかったです。

ジン、親御様に感謝しなければなりません。

君のサイズあってこその中家家セービングでした。

 

俺はU14全員に満足してます。

 

今日出れなかった選手含めて、です。

ピッチ外の今日の振る舞い見ても、

取り組みを見ても。

愚直に懸命にやってますから。

最後は人間性がモノを言う。

君たちの番を、愚直に懸命に待つのです。

 

 

さあ、開幕しました。

 

なかなか良い狼煙が上がりました。

 

応援ありがとうございました。

 

 

南條

 

参加型コンテンツ
PAGETOP