みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U10】ビッグウェーブに乗って
2024-02-06 17:05:46
AC等々力
2/4(日)、U10はルーキーリーグを行いました。

対戦していただきありがとうございました!

以下担当してくれた、なつコーチからのコメントです。

【結果】
0-10
1-0ヨシツグ
1-0ケン
0-0?

【感想】
なんだよ!できるんかい!
みたいな1日でしたね…

私の引っ張る力、導く力が
足りずビッグウェーブに乗せることが
できなかった…

ただ!
前半より後半、1試合より2、3試合目
よくなってきました。

ボールがない時に何を観るか?気づくか?
自分達の近くに有効な場所がないなら
遠くに有効な場所ができている
そんな所が気づき見つけてプレーしていましたね!

気づいてからは
スムーズにゴールへ運ぶシーンも増え
ゴールも見ることができました!

ハル、トモヤを
中心にゴールから見つけて配球して
エイル、ヨシツグが
ランニングして受けチャンスを作ることができました!


守備では、予測が必要。
自分がボールから遠いのか?近いのか?
ボールを持っている相手は
どんな状態なのか?
観察して予測することで有利に
ボールを奪うことができるようになるはず!


かわしん、日産杯で
さらに自信と力をつけている4年生!
まだまだ深く根を張れるよう
頑張っていきましょう♪



対戦していただいた藤沢 FCの皆様

会場設営、応援をしていただいた
保護者の皆様

ありがとうございました!




ナツコーチ


本日も保護者の皆様には暖かいご声援をいただき、ありがとうございました!


「積土成山」

Poco a poco ポコ ア ポコ(少しずつ)


AC等々力 U9,10担当

芹澤



体験練習、随時募集中!!

AC等々力で楽しく仲良くサッカーしませんか?



『春の入会キャンペーン』実施中!



クラブが大事にしていること(Club Concept-One Orange)は下記HPからご覧になれます。



参加型コンテンツ
PAGETOP