みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【Lクラス】過程にこそ、大事なことが詰まっている
2024-02-09 20:42:57
AC等々力

先週土曜日の活動報告になります。

今回はルーキーリーグ。丸子橋にて。

5年生、6年生ともにでした。

拮抗した相手とのゲームこそ、成長につながるなぁと、改めて思いました。

各学年ごとに振り返っていきましょう!



【6年生】

VS あざみのキッカーズ

1-2


参加選手、全員でゲームに出場しました。

受験から戻ってきた選手も良い顔をしています!

今期のリーグ戦の締めくくりでしたね。

そして、首位攻防戦でした。


後半で失点。ラストに勝ち越され敗戦。

粘っていましたが、相手のパワーある攻撃に屈しました。


とらのすけのパワーしかり、

ゆうま、ジョルディの左サイドのローテーションも抜群でしたね。

だいちのビルドアップはお見事でした。


残りわずかの期間で君たちに残したいものはまだまだたくさんあって。


フットボールの理解とかもそうなんですが、もっと仲間の良さを活かすこと。

そんなことに存分に向き合ってほしいなぁと。


このメンバーでゲームができることをもっと充実させてほしい。

そのためにもう一度、仲間の良いところにフォーカスを当てて。

自分の得意を活かすために、フットボール中で活かすために、よりボールを受ける前から創意工夫を施して。


そんなことを今週の招待杯に出してくれればなぁと思います。


今月は有難いことに、大会にたくさん呼んでもらってます。

悔いのないよう、頑張りましょう!



【5年生】

VS 太尾FC 1-0


ナイスゲームでした。

間違いなく良いゲーム。

守備からゲームを作る。

崩れない。

良い攻撃から良い守備へ。


全員が良くなっている、そう思いました。


はるき、かいと、こはく、攻守において、軸となる選手がいて。それにつられるように、全員で成長しています。


攻撃の所、シンプルに考えよう。

まずは自分がボールを受けて進めるように。

ゴールの方向にもっと人が湧いて出てくるような攻撃ができるとさらに良くなるでしょう!



自分からもっとやってみよう。そんな欲が出てくると、さらに良くなる。

ボールを出した後にもう一度自分が関わること。

そんなプレーが連続して出てくるように。


もっと躍動感が出てくるはずです。



まだまだ成長できる。可能性をいつも感じさせてくれます。今週も楽しみです!





参加型コンテンツ
PAGETOP