みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【6年生】One team
2024-02-10 15:54:43
AC等々力

やっほー

むっちゃんコーチこと石田です。

 

本日、藤沢市立高砂小学校にて行われたLクラスのスカイブルー招待杯の報告です。

 

さて、結果はいかに…!

 

 

【結果】

予選

vs. 長井ウイングス

0-3

vs. SFC ジュニオール

0-0

順位決定戦

vs. アルバトロスSC

7-2/ダイチ、ユーマ、コタ、前坂、トラ、ひなた、フーマ


6チーム中5位でフィニッシュ


主催してくださったスカイブルーさん

対戦してくださったチームの方々、ありがとうございました!


【コメント】

やぁ、お久しぶりです。

みんなを担当するのは約1ヶ月ぶりですね。

受験組が復帰しましたが、良い意味で変わらないみんなを見て安心しました。


結果は振るわなかったものの、積み上げたものを大いに見られました。

観て、考えて、表現する

フリーはどこにできるか?

いつ動き出すのか?

どうやってボールを前進させるか?

技術的なミスが多く、成功にはならずとも良いトライが多かったですね。


ただ、気になったのは「浅さ」。


なぜそのプレーを選んだのか?

なぜそこに立つのか?

返ってくる答え、プレーがまだまだ抽象的だなと…。

そのプレーをして、どうしたいのか?どうしたかったのか?

次は是非、もっと具体的な回答をプレーで見せて下さい!


そして、抽象的なプレーの多くは"知らなかった"ということが原因なことが多いです。

"知らなかった"をなくすために、相手と味方とスペースを観てください。

ただ、観るだけでなく…

この相手or味方は何を狙ってるのか?

次はどこにスペースができそうか?

そんなところまで知れていたら最高です!


MVPはコタ。

最初に言った通り、今日はサッカーを楽しんだ者がMVPです。

筋肉痛?にも苦しみながら、攻撃も守備も良い顔をしながらプレーしてるコタが最高でした!



なんか迫力あるね笑


3連休全てに活動が入っているので、しっかりと休息をとりながら、自分のベストを尽くしてください!

全ては成長のために!


最後までブログを読んでいただきありがとうございました????

 

石田睦











参加型コンテンツ
PAGETOP