みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U14TM カウンターに要注意
2024-02-11 18:26:06
大豆戸FC ジュニアユース

2月11日(日)

@境川遊水池公園

本日はFUTURO SAGAMIさんをお誘いし、TRMを行いました。


ー試合結果ー

vs FUTURO SAGAMI
2-1内藤2(トリアネーロ町田)
1-1森下(大豆戸FC)
0-0

30分3本




本日のゲームはU15Bの選手たちとU13からの助っ人選手たちでゲームに臨みました。

数的優位のビルドアップから、前進を図っていきました。

ボールを右サイドで持つと、縦の推進力で違いを見せたのはぐっちー!

相手を抜き去り、中央へ、クロス!

1本目は惜しい場面を作り出すと、

2本目には左サイドでボールを持ち、中央の森下へドンピシャクロスからアシストを記録!

ナイスクロスでした!




ボールを保持していくプレースタイルでは、

必ず訪れるカウンターを受けるフェーズ。

失点はこのカウンターから。
リーグ戦でも要注意ですね。

ボールを失った後の素早い切り替えと、失う前の予測(ボール状況のジャッジ)は必須事項!

常にボールがどうなりそうなのか、予測しておこう!




リーグ戦は始まったばかりだと思います。


ここからさらに成長して、頑張ってください!




対戦していただいたFUTURO SAGAMIの皆様

ありがとうございました!




保護者の皆様

応援いただきありがとうございました!






北村

参加型コンテンツ
PAGETOP