みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

魂の勝利〜U15リーグ3部 第2節
2024-02-14 20:19:14
大豆戸FC ジュニアユース

2/10(土)

この日は

常盤公園にて、

U15リーグ3部 第2節
東急レイエス 2nd との試合が行われました!


開幕戦の不完全燃焼を感じたところから


少しシステムを変えて、


よりやることを明確に!


相手は1つ下ということもあり、


絶対に負けるもんか、そんな意地を感じた試合になりました。





常盤公園というピッチを活かして、


前半からハイプレススタート!


ボールの出どころを抑えに、

二度追い、

入ってきたところには、

プレスバック、

とても強度の高いゲーム展開!





奪ったボールを落ち着かせながら、積極的に背後を取りに行く


ナオの積極的なアクションからチャンスを演出!
やっぱり、積極的なプレーは何か生まれる!




しかし、
相手は戦術的な理解が高く、


自分たちのハイプレスを止めるためにシステムを変更、


狙うスペースを変化させてくる、


何度か危ないシーンを作られながらも、
コートの狭さやピッチのコンディションでなんとか凌ぐ


チャンスの数は減って行ったが、


全くといって、強度は落ちない!





0-0でハーフタイム


相手の狙いを再確認、


このままの強度でやり続けることができるかのジャッジなど、


選手たちに提案!


様子を見ていこうという選択肢をとった皆んな


技術のエラーや追い込んだ際には、

奪うよ!

というスタンスで後半へ


相手は敢えてミラーゲームをとり、


個人の優位性を使ってくる、


食いつかせて、背後を狙ってくる相手に、


スペースを埋めるところ、

人に食いつくところ、


このジャッジに手を焼きましたが、


そこは魂!



すると、後半10分
相手コートでのスローインから

中途半端なクリアボールを拾ったムウが



値千金の


スーパーゴラッソ!






残り20分


少しスペースを埋めながら、


奪ったらカウンターを狙う、


相手の特徴を消すために、交代カードを使う!

ダイチ、コタ、タイチには、戦略的なことを伝え、チームに共有!

交代選手も自分の役割を全うしながら


全員で対応!


この日、ボランチで出場のルウクのメリハリのセンス

スペースを埋めてバランスを取る時、

チャンスとみるや、味方を追い越していく

このメリハリが抜群!


また、

この日は
ユウセイが躍動!
相手のボールを奪うとそのまま、ドリブルで駆け上がり、GKと1 vs 1まで!

この試合では、ゴールとはいきませんでしたが、

今後は期待しかない!





残り数分


戦略的な交代でアウトしたソウゴは

交代時、不服そうな振る舞いをしていましたが、


チームにポジティブな声をかけ、鼓舞!


この日、復帰明けで出場可能だとウキウキだったオウキも交代枠がないと決まった時は嫌な顔をしていましたが、


終了時間に近づくにつれ、


チームを鼓舞!


もちろん、サッカー選手だから

試合に出たい!

しかし、そんな気持ちを噛み締めて、

チームを鼓舞できる!

本当に大切な素質!


最後の最後まで、仲間に声をかけ、


怪我明けのオウキ以外は全員出場!


初戦の全員出場とは訳が違う!


皆んなで勝ち取った勝利!


次節も持ってる力を全力でぶつけようぜ!






U15リーグ3部 第2節
35分H
@常盤公園
1 vs 0 東急Sレイエス 2nd 
得点者】塚田


ご観戦頂きました皆様
対戦頂きました東急SレイエスFCさん
ありがとうございました。


いっちー。




























参加型コンテンツ
PAGETOP