みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

マーメイドTM U10 VS 駒林SC
2024-02-16 20:44:39
AC等々力

AC等々力少女クラスのTMレポートです。

小杉小学校にて、駒林SCさんとTMをさせて頂きました。


マーメイドU10の選手たちは初めましての選手もいましたね。

さいとうCOACH、カジCOACH、イクマCOACHの代打として担当させて頂きました。


新たに加わった選手もたくさんいる中で、ちょっぴり緊張もありましたが、ここからがグループとしての新たなスタートといった所でしょうか。



良い意味でたくさん君たちに求めることが出来ました。


守備ではボールの1番近くの選手もそうですが、その隣の選手やボールから遠い選手がどんなことすべき?なんてことをお伝えしましたね。


ボールを奪うテクニックなどなどはトレーニングで更にレベルアップしてくれるでしょう!



攻撃ではゴールに進める場所に立つこと。

ゴールの方向にどんどん人が入ってくること。

ゴールから目指していくこと。

ボールの移動中にチラチラしておくこと。


などなど。



素直な選手たちばかりで、すぐに改善されていましたね。

今回の学びを継続して行ってほしいと思います。




あとは何よりも、もっと自分を表現すること。

思い切ってフルパワーでプレーしてみてくださいな。さらには、仲間のプレーももっと認めてあげてほしい。


そんなことももっとここから良くなると感じました。


次にお会いしたときにみんなの成長を期待しています!楽しみです。








参加型コンテンツ
PAGETOP