みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【Lクラス】平間カップ
2024-02-16 20:11:09
AC等々力

今週末6年生の活動報告となります。

6年生Aチームは土曜日、日曜日と平間FCさん主催の招待杯に参加させて頂きました。

設営など、ありがとうございました!



【スコア】

予選リーグ

VS 大谷戸SC 0-0

VS 鶴見東FC 1-1


決勝トーナメント

VS 川中島SC 1-0

準決勝 VS 東住吉SC 0-3

3位決定戦 VS 平間FC 2-1


MVP たかだ


12チーム中3位フィニッシュ。



6年生もラストを迎えています。

卒団がもうすぐですが、素晴らしい日々を過ごしています。


どの試合も良い意味で張りのあるゲームでしたね。

そんな中で今まで積み上げて来たことがたくさん発揮されていましたね。


前線からの守備で流れを作り、ボールを動かしながら、ゴールに進んでいく。


チームで組織的にフットボールをしながらも、個々の良さもピッチの中でいかんなく発揮されていました。


救世主たかだ。しまちゃんのパントキックやりょうたのヘディングでのゴールも成長の証でしょう。


何よりもハーフタイムで、こちらの求めていることを全員が理解し、ピッチの中で表現できたこと。これもフットボールの面白さでしょう。



ゴールを奪う。ゴールを守る。

ゲームの結果に1番直結する部分。

ここにもようやく兆しがみえてきましたね。


結果として点が取れるかどうかは別として、

ゴールを奪う覚悟。

ゴールを守る責任感。


ゆうべが最後の所で危ないスペースを埋めた場面だったり、

はるがゴールを俺が取るんだと、ゴールに直結するプレーを選んだ時、

こうきが思い切って、振り切った瞬間などなど


そんな場面が増えてきましたね。



チームとして組織として出来ることを増やすこと、個人でも出来ることを増やすこと。

どちらも大事です。



卒団まであと少し。

それぞれの場所で輝けるように。

どこへ行っても自信を持ってプレーできるように。

時間を大事に過ごしていきましょう!




































参加型コンテンツ
PAGETOP