みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【SL】恐怖心
2024-02-18 10:52:52
AC等々力

127日、こみゅにてぃぷらざ大潮にて

2年生は大森 FCさんに招待していただき

トレーニングマッチを行いました。


更新がかなり遅くなりすいません!


【結果】

大森 FC

0-2

3-1マッピー、リクト、ミワ

0-5

0-2

1-3マッピー

1-1マッピー

0-4?

0-3


【感想】

難しい試合でしたね


そんな中でも、相手を見てプレーしたり

最後の方は、アンテナ高く恐怖心をできるだけ

取り除きプレーできていたと思います。



恐怖心を取り除くこと、

とても大切です。


その原因は?

相手から当たるのが怖いとか

相手自分より上手かったり

デカかったり


自分も小さくヒョロヒョロな少年だったので

気持ちはすごくわかります。

ただ、取り除きチャレンジしてみることで

掴めるチャンスや楽しさが

サッカーには必ずあります。


トレーニングからチャレンジしてみよう!



ただ、攻撃の時立ち位置

自分の周りを見て横に離れたり

相手の背後を狙うだけではなく

自分で目の前にスペース作ることも

取り組むことができ


試合に進むにつれ少しづつ

余裕を持ってプレーを選ぶことができました。


相手の攻撃の引き出しの多さに対して

多く学ぶところがあり。


とても学びのある1日になったかと思います!

もうすぐ!

3年生、LLクラスという階段を登る

2年生鯉から龍になれるように頑張りましょう!



対戦していただいた大森 FCの皆様

応援に来ていただいた保護者の皆様


ありがとうございました。



ナツコーチ





参加型コンテンツ
PAGETOP