みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

新U14群馬遠征
2023-03-30 23:37:10
足柄FC




3/273/30




群馬チャレンジカップに参加しました







U14に向けての強化と、U13リーグを経ての課題を整理し




チーム、個としてのテーマを掲げ臨みました




初戦、2日目はJ下部や強豪と対戦することができ




果敢に挑みましたが、厳しい1日に。




ただその中でも失点数を徐々に減らし




守備面でのチーム、個としての強化に繋がったことはポジティブな収穫




3日目は良い守備から良い攻撃へと繋がる場面が増え




アタッキングサードでのチャンスが増えましたが




決定力に欠け、悔しさの残る内容になりました




4日目は、先制され劣勢に立たされるも




ここから勝つぞ!という気持ちを持ち続け逆転できたゲームがあり




リバウンドメンタリティという部分で成長を感じました




宿舎では主に個人ワークを取り組み




出来るようになったこと、先を見据えて今必要なことを整理し




各個人で目標設定をしました




やらされて終わる選手、やって終わる選手ではなく




行動に繋げる選手になってほしい。







オフ明けのトレーニングから




目の色変えて行動する選手はやっぱり伸びるし




淡々と日々過ごしてしまうと、そこで成長は止まる




どんな自分になりたいかを忘れずに




4日間をこれからの糧とし




日々積み重ねていこう。





保護者の皆様、差し入れありがとうございました!




























前波

参加型コンテンツ
PAGETOP