みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【ダイダイズ】Comunicación
2024-02-20 11:49:17
AC等々力

少女の保護者の皆様、はじめまして!

Junコーチです。普段はジュニアクラスの3,4年生を担当しています。

今回は齋藤コーチとかじコーチがマーメイドの全国大会でびわ湖に行っていたため、代打で担当させていただきました!!


応援いただきありがとうございました!!


【試合結果】得点者(アシスト)

vs.FC 50.4

前半 まな(るな)

後半 ここね

2-0 ○



まずは勝利したこと


そして、ここねの復帰戦ゴール


素晴らしかったです!!


アップから自分たちでブラジル体操始めたり

コーナーキックどうするかなど話し合っていて

さすが少女!ということもあり


普段のジュニアとは違うものを見させてもらい


また試合後もチームで反省会をしたりなど


良い刺激をもらいました


試合の方はというと


良いプレーの判断が多かったり


相手の強みを感じとり


よく闘っていました


危ない場面もありましたが


無失点で抑えられたことも良かったです


当たり前ですが、失点しなければ試合に負けることはありません


ただそれは難しいことなんです


よくやったと思います


あえて言わせてもらうとすれば


試合中におけるcomunicaciónはもっとできるようになると良いですね


攻撃のサポートの声を出すこともそうだし


守備のコーチング


動き出しやアイコンタクトなどなど


comunicaciónの取り方はいろいろありますが


それを勇気を出してできるかどうかが大切なんです


間違っても良いんです


それをしようとするかどうか


さあ頑張りましょう!






「積土成山」

Poco a poco ポコ ア ポコ(少しずつ)


AC等々力 U9,10担当

芹澤



体験練習、随時募集中!!

AC等々力で楽しく仲良くサッカーしませんか?



『春の入会キャンペーン』実施中!



クラブが大事にしていること(Club Concept-One Orange)は下記HPからご覧になれます。




参加型コンテンツ
PAGETOP