みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U9】アイとガナス
2024-02-20 11:22:16
AC等々力

2/17(土)、U9は調布大塚SCさんとトレーニングマッチを行いました。


対戦していただき、ありがとうございました。


【試合結果】得点者(アシスト)

①1-4 りゅうた

②2-1 みう、みう(みゆう)

③1-3 つばさ

④0-2

⑤2-4 だいき、オウン

⑥2-13 あかね、ゆうだい



約3年前に自分が担当していたチームの子たちとの対戦


その時は年長や1年生でした


去年の夏にも対戦しましたが


身体も心も大きくなったな


と感慨深く


新戦力も加わり


更にパワーアップしていました


そんな相手にどれだけ自分たちが積み上げてきたことができたか


結果だけではなく内容もどうだったか


最後のミーティングでも話しましたが


まだまだ足りないことばかり


自分にいかに向き合えるか


I 自分


Identity 自分を確立すること


Idea 想像すること


Love 愛


ganas ガナス

スペインで指導していた時にとても重視されていたことで、日本語だと、強い意志や闘志かな


これは必ず持っていないといけない


サッカーは勝負ごと


勝ち負けの結果よりも


勝ちたいと強く思うこと


闘って絶対負けないと思うこと


この部分はすごく大事


今回の試合で


ユウダイやハルの成長を1番に感じました


ユウダイは初ゴールだったかな?


技術的な部分もそうだけど


ganasも十分に持ち合わせていました


Iとganasを持ち続けること


さあ頑張りまっさ〜



本日も保護者の皆様には暖かいご声援をいただき、ありがとうございました!


「積土成山」

Poco a poco ポコ ア ポコ(少しずつ)


AC等々力 U9,10担当

芹澤



体験練習、随時募集中!!

AC等々力で楽しく仲良くサッカーしませんか?



『春の入会キャンペーン』実施中!




クラブが大事にしていること(Club Concept-One Orange)は下記HPからご覧になれます。








参加型コンテンツ
PAGETOP