みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

自分からアクションを〜u15リーグ3部 第3節
2024-02-21 12:37:52
大豆戸FC ジュニアユース

2/17(土)

この日は

旭丘高校荻窪キャンパスにて

u15リーグ3部 第3節
vs YSCC BLUE

との試合を行いました







立ち上がりからフワッと何かやるせない雰囲気


相手が前から来ることを少し嫌がってしまったのか、


その悪い流れの中、失点。



失点は誰もしたくない、

そんなことはわかっている!


ただ、誰も何も話をしない。


相手が来ているから長いボールを使っていこう!

こちらが空いているから、ボールこっちに持ってきてなど!


無関心すぎませんか?


誰かがミスするのを待っていたら、やられる未来しかない。


味方が困りそうなら助ける。


奪われそうなら守備の準備をする。





取られたら人のせい、


失点したら取られんなよって


そんなんチームじゃない。



もちろん、一人一人が最大の準備をする!



そこに、味方との繋がりがあってより、強固なチームになるのではないかな?



ミスはするスポーツだから、


仲間を助け、ミスした時には必死になって戻る!


それが一人一人の役割だろ!



前半に4失点してから、


コーチはほぼノーコーチング!


最初は、上手くいかないところもありましたが、


少しずつ、こうして欲しい、こうしようなど、ピッチ内で意見が飛ぶ!


この姿勢が大前提!






ハーフタイムにまずは一人一人が役割を果たそうぜと!


ミスよりも何よりも味方とプレーしようとする気が見えないと



皆んなには厳しめに伝えましたが、



後半は良いプレーがたくさん生まれる!


自分の出来ることを味方に伝え、


助け合いの中でプレーしているシーンがたくさんありました!



もちろん、各ポジションでの役割がわからないなど、

あったかと思いますが、


これまでのサッカーで培ってきたもので、周りに伝えられることがあるはず!


自分が全部出した上でプレーすることが一人一人のできること!




前半は0-4で折り返したスコアも

後半だけでは、2-1と

相手が変わった等ありますが、


皆んな出来るぞと!



やれば出来る!


本当にメンタル(考え方)がとても大事だし、

そこが大前提!


一人一人が常に自分の最大を出せるように、

チームとして、味方とプレー出来るように、

練習からたくさん試していきましょう!



対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、
観戦へお越しの保護者の皆様
誠に有難うございました。


試合結果
u15リーグ3部
第3節
2 vs 5 YSCC BLUE
(0-4)
(2-1)佐藤、豊島






いっちー。






参加型コンテンツ
PAGETOP