みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

練習が必要だ 〜 vs FTAR 〜
2024-02-25 16:02:24
大豆戸FC ジュニアユース

本日はFTARさんにお誘い頂き中野公園人工芝グランドにてトレーニングマッチを行いました。


今日もなかなかの寒さと雨ではありましたが、やはりサッカーが出来ることにまずは感謝です。


この三連休、全て活動が出来ているクラスは決して多くはないですからね。

人工芝有り難し。




さて、選手たちが口々に今日は金曜日より寒い。というくらい本当に寒かったです(笑)


そんな中、ボールをもつ時間が長く、相手ゴールに迫る回数が多かったものの、ゴールはなかなか奪えませんでした。



ボールを持つ時間が長いということは必然的にボールを触る回数は増えていくわけで、そうなるとボールを持つために必要なスキルを求められる回数が多くなります。


技術的な部分、認知、そして準備と。

雨でスリッピーなこともあり、技術的に足りていない選手はやはりエラーが起こるわけです。


もちろん技術的なエラーは認知や準備に問題があり起こっている事のが多いので単純な技術不足ではないですが、それでも足りていないことは間違いないでしょう。


という事でまだまだ練習が必要だ。

という事に気づいてもらえれば有難いですね。



ご観戦頂きました皆様

対戦頂きましたFTARさん

本日はありがとうございました。





U13TM

N地区で5人不在


会場:中野公園人工芝グランド


1-0

得点】浦田(横浜かもめSC)

1-0

得点】根本(FC中原)

1-0

得点】古川(横浜港北)

1-3

得点】日比野(ジャクパ東京)

※25分4本


森下

参加型コンテンツ
PAGETOP