みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

GET 3!
2024-02-26 23:27:58
大豆戸FC ジュニアユース
花粉舞う晴天、みぞれに近い雨が降る悪天。
目まぐるしく変わる春ですね。

金曜日、悪天ながらも
試合ができることに感謝ですね


非常に寒く、そしてグランドには水溜りもある中でしたが、第2節を行いました。

得点)久保田(バディCFC)福永(野川キッカーズ)鹿目(大豆戸)










初戦の敗戦で、ようやく公式戦が始まった、そう言っても過言ではない。


本当ならば、その体験なくして

変わっていければよかったわけですが、体験して、感じて成長していく。


遠回りこそ、人生の醍醐味として捉えましょう。





ワントップへの縦パスがなかなか

入らなかった初戦。


この日は、ヒロトがメンバー入り。

彼の良さである、ポジショニング、アクション。


それによって、サイドも、その周りもスペースが空き出す。


3分、はっくんの得意の形からゴールへ

襲いかかるもGKに弾き出される。


右サイドに優位性。

鹿目を投入。


とにかく、先制点が欲しい展開。

押し込みながらも、ピッチの影響もあり、うまくボールを扱えない。


スペースへのボールはゴールラインへ

流れていく。



前半は、0-0




後半、あとはゴールだけ。

コーナーキックから気づく、彼ら。


相手全員が戻ったことで、手前にスペースができる。


フリーで受ける、大輝。


リターンのふりで相手からフリーになると

右足一閃!素晴らしいシュートがゴールへ!


先制点を取った直後、ゲームは動く。

それに気づいたメンバーから声が届かない、失ってGKも外され、あわや失点も、イクトかきだす!


イクトから声が飛ぶ。

そう、自分たちのやりたいことが正解ではなく

常に相手、ゲーム状況ありき。


同じことを最初から最後まで、では

環境の変化に負けてしまう。



2点目は、再びコーナーから

ヒロト。


ファーでフリーになると冷静なフィニッシュ。

まだまだ得点が欲しい、鹿目を再びイン。


するとコーナーから、鹿目!!!

大きな3点目を決める


交代した選手、初戦で出番がなかった

選手たちが活躍した第2節。


常に準備すること。

調子の良い選手がゲームを牽引すること。





勝ち点3を取ることは簡単ではないですね。

さぁ第3節は、日曜日。


連勝目指しましょう!

参加型コンテンツ
PAGETOP