みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U15 活動報告 ~第14話 満身創痍の先~
2024-03-03 22:02:07
大豆戸FC ジュニアユース

 

3月3日 U15 活動報告になります。

 

本日も先日同様 波崎にてドラゴンズ卒業杯に参加しました!

 

昨日はトーナメント戦

 

本日はリーグ戦にて闘ってきました。

 

さてさて 結果はいかに

 

【対戦成績】

2日目リーグ戦
25分ハーフ

VS 上州FC高崎(群馬)
3-2 高津佐2(FUTURO)
岩崎(SCH)

VS 1FC川越(埼玉)
1-0 岩崎(SCH)

VS FOURWINDS(茨城)
2-1 岩崎(SCH)
木下(FUTURO)

予選3戦全勝で決勝戦へ

決勝戦
VS ドラゴンズ柏(千葉)
0-1

 

【感想】

朝に時点で昨日の疲労からすでに選手たちは満身創痍・・・・。

 

本日は4試合・・・。

 

口から洩れるのは・・・・《きついよぉ》などのネガティブワード!

 

しかし知っています。

 

ピッチに入ったら闘う戦士になることを・・・・。

 

案の定 1試合目から きっちりファイトしていましたね・・・・。

 

しかし アクシデント!!!

 

右サイドを華麗なドリブルで駆け上がっていた 谷がねん挫で負傷退場・・・・。

 

11人ぴったりという振り出しに戻りました・・・・。

 

ここまでの 谷は 周りを驚かせるようなドリブルで相手を翻弄してきていただけに・・・

 

くっ・・・。

 

しっかり治しましょう。

 

2戦目は 1FC川越。

 

バチバチの死闘になりました・・・・。

 

ただでさえ残っていない力を全部出したんじゃないかってほどの死闘・・・・。

 

レンの巧みな決勝点を死守し勝利・・・。

 

3戦目 先に点を失い苦しい展開だったが

 

ハル が 個人技で打開し同点弾!

 

が 中盤で無双してきた 板橋がねん挫で負傷退場・・・10人に・・・・。

 

4-4-1にして 引き込んでのカウンター作戦に変更。

 

またもハルが抜け出し GKと1対1・・・相手にひっかけられPKゲット・・・・

 

レンが確実に決めるも ハル負傷退場・・・・9人に・・・・。

 

4-3-1にして 中央死守し あげられても 江田、佐合跳ね返し作戦に変更。

 

相手にボールを握られるも 耐えに耐え 2-1で逃げ切る・・・・。

 

奇跡の決勝進出・・・・。

 

当然選手の口からは 《もう無理だよ・・・》

 

これは正直の気持ちだろう。 ここまで6試合。

 

なかなかのもんですよ。

 

はい。

 

最後だ!!って 残り少ないパワーと折れないココロでピッチに

 

ドラゴンズさんから 助っ人2名をお借りして 11人で最後の闘い。

 

結果は0-1。

 

試合終了の笛が鳴った時の光景は 凄かったですね・・・・。

 

大豆戸FCの全選手が 地面に転がりました・・・・・。

 

限界など とっくに越え 気力と精神力で 闘っていたのでしょう・・・・。

 

それでも 何回も相手ゴールを脅かし

 

何回も 相手の攻撃を防ぐシーンには 鳥肌が立つくらい 震えましたね・・・・。

 

本当に2日間 お疲れさまでした。

 

ゆっくり休んでください。

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP