みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

残りわずかですね 〜 vs クラッキス松戸 〜
2024-03-09 17:37:54
大豆戸FC ジュニアユース

本日はクラッキスさんにお誘い頂き東京学館浦安高校にてトレーニングマッチを行いました。


新しい人工芝、芝もたっており最高の環境でした。

また、普段と同じように蹴っていては転がらないので強く蹴る必要があり、非常に良いトレーニングにもなりました。



さて、私が担当させて頂くのも残り1週間程となってきました。

1年間口うるさく色々と言ってきたと思いますが、それも残り1週間です。

耐えて下さい(笑)



先週からトレーニングにて行っているところを意識してもらいつつ、ゲームの中での問題を解決していくという事で、トレーニングで行ってきた縦パス。


まずは縦パスを入れられるように準備をしようよ。

立ち位置、認知の部分、しつこくやってきました。


ワンタッチで刺せるような準備をしていくこと。

ワンタッチで刺せるのであれば判断を変えてコントロールする事も出来るので、まずは立ち位置、認知です。


ここの部分に関してはだいぶ意識して、意欲的に取り組んでいたように思います。

絶妙な距離感で三角形ができている時は特に連動した、テンポの良い攻撃へと繋がっていました。


しかし、ゲームの中で起こっている問題はなかなか解決出来ず、それを引き金に技術的なエラーも頻発しましたね。


それぞれにしっかりと振り返り、次に繋がましょう。




ご観戦頂きました皆様

対戦頂きましたクラッキス松戸さん

本日はありがとうございました。






U13TM 1st


会場:東京学館浦安高校


vs クラッキス松戸

0-1

1-1

得点】井口(大豆戸FC)

1-2

得点】竹内(大豆戸FC)

0-1


森下


参加型コンテンツ
PAGETOP