みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

円を広げる 〜 vs 町田ゼルビア 〜
2024-03-10 23:04:17
大豆戸FC ジュニアユース

本日は町田ゼルビアさんに招待頂きトレーニングマッチを行いました。


連日のトレーニングマッチ、リーグ戦組も合流し、昨日のゲームの中で起こった問題を解決するべく今日のゲームにのぞみました。


が、まずセカンドチーム

リーグ戦優勝おめでとうですね。

残念ながら昇格とはなりませんでしたが、みんなの取り組みが結果として現れたことは何より嬉しい事だし、18期生としてのチーム力、底力が備わってきたことも今後の更なる成長に期待しかないですね。


強いチームは全員で切磋琢磨出来ること、いつもピッチの上ではバチバチなこと、これ大事です。


セカンドの選手が追いつけ、追い越せと狙っているチームは必ず良くなります。

楽しみですね。





さて、ゲームですが昨日は縦パスを簡単に通されてしまうことが非常に多く、簡単に相手を前進させてしまいました。

という事でそこの修正ですね。


味方の位置を見てポジションを決める。

味方と一緒に守るためには大切なことです。


味方との距離が離れ過ぎてしまえば間を通されるし、逆に近く過ぎると脇を越えていかれてしまいますね。


絶妙な距離感でポジションを取ることを学び、また自分で守れる範囲を広くしてくことも大切です。


円を広げるのです。

円を広げるには認知、予測が大事。





そしてもう1つ。

プレーの連続性が薄い選手。

これは気になりましたね。


取られたら取り返すんです。

これが当たり前のように出来ない選手はこれから試合に出れなくなっていってしまうかもしれませんね。

しかしこれは習慣です。

日頃から意識してやれば改善される事です。

意識してやるかやらないか、自分次第ですね。


皆さん、自分の胸に手を当てて聞いてみて下さい。

自分はどうだったか?





ご観戦頂きました皆様

対戦頂きました町田ゼルビアさん

本日はありがとうございました。




u13TM


会場:小野路公園グランド


vs 町田ゼルビア

0-1

3-1

得点】浦田(横浜かもめSC)、児子(大豆戸FC)、長倉(水戸ホーリーホック)

※30分ハーフ


0-1

0-2

※25分ハーフ


森下

参加型コンテンツ
PAGETOP