みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

どんな環境でも逞しく
2024-03-18 23:55:51
大豆戸FC ジュニアユース
土曜日は、鵠沼中にご招待頂き
トレーニングマッチを行いました。



人工芝でやるフットボールが

フットボールだと思うなよ!



ということで、さまざまな環境、敢えて難しいグランドでやる意味を


弾むボール、イレギュラーするボール

何かのせいにするか、矢印を自分に向けられるか。



A


30分

8-0 茅ヶ崎中A

福永3(野川キッカーズ」、久保田(バディCFC)、土橋(アンフィニ大井)、山野(クリオ)弓削(大豆戸)、浅山(大豆戸)


30分ハーフ

5-2 鵠沼中

浅山、山野、福永、浅山、福永


B


30分

1-0 茅ヶ崎中 A

西川(もえぎ野)


20分ハーフ


5-0 茅ヶ崎中B

坂本(大豆戸)野口(TD)中村(大豆戸)豊島(大豆戸)、野口


20分ハーフ

4-0 鵠沼中B

加藤(大豆戸)内藤(トリアネーロ)、野口2




A


初戦は、圧倒したゲームでした。

序盤から素晴らしい過程のゴールを重ねていく。


鵠沼戦も同様の序盤から

先制点をとって、さらに、と思いきや


入らない、入らない。と

セットプレーからこぼれ球を決められると同点に。


すぐに勝ち越して、追加点をあげて

あとは終わらせる、こころを折るだけの流れで決められないと


後半、大豆戸コーナーからの長い自陣へのボールを逸らして、コーナーを与えると


そこで一撃。


最近、こういった試合展開が

リーグでも続いていますが、改めて甘さ、弱さを見せてはいけない。


非常に今相手している、リーグの状況に

適した相手で収穫ありでしたね!




セカンド


こちらも常に優位性を持ちながら進める。

サイドのソウゴ、ルヒから良いボールがあがってくるものの、中で決められない。


平日のポジション特化トレーニングの成果がすぐに出たら我々も嬉しいのですが、そう簡単なものではありませんね。



それでも、オウキの圧巻ミドル!

タイチの二度目は決めるぞ、左足。


シリュウの左足は、お見事でした!













お互い、リーグ戦。

また、迫るクラブユースに向けて、メンバー選考は始まっています。


切磋琢磨していこう!



参加型コンテンツ
PAGETOP