みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3/20 U15リーグ vsカナロア
2024-03-20 14:44:49
FCヴィアージャ

こんばんは


中2日でのリーグ。相手はカナロアさん。素晴らしいピッチ????

FCカナロアさんありがとうございました。

父兄の皆様、応援ありがとうございました。


0-1

0-2

TL0-3 


















立ち上がりはシュートまで行けて悪くなかったですが、風や慣れないピッチで一旦自陣深くまでいくと相手の切り替えが早く中々逃げれない。

クリアが小さく二次攻撃される。

こちらがやりたかった事を相手にやられてしまう。


更に前線から追いかけてるのにも関わらず縦パスに対して、インターセプトか前を向かせない、前向かれたら飛び込まずディレイ。

奪うまたは身体を張る場面で、守備陣が簡単に前を向かしてしまう為相手に好き勝手やられてしまう。

縦パスには強くいく!!これはU13から伝えてるはず。


失点も同様の形からです。守備陣はテコ入れ必要!!

ロングボールを落としてしまったのが原因、今日幾つかありました。改善意識を!


いい意味で遠征でやる課題が出来たと思います。


今日の試合は気持ちの問題。

相手の方が球際やイーブンのボールを拾っていた。


ここが本当に大切!勝ちたいプレーを球際で!

勝敗の分かれ目です!マイボールか相手ボールかでは全く違います。

守備に回るか攻撃かは全く違う。これだけで流れを掴める。


ボランチ、SH、FW含めハードワークする事。

そしてゲームスタミナをつける!


そしてFW。まずはボールをしっかり収める。

攻撃の起点になる。


クラブユース前に明確課題が出ました!


ミーティングでも話しましたがギア上げます⚙️????

今日出た全員はみんな頑張っていたのは事実。

しかし関東に行くには全ての部分で強度も上げないといけません。

全ては練習です!!味方に要求し合って強い集団になろう。必ず変わって関東に9期生全員で行く!


FCヴィアージャ

参加型コンテンツ
PAGETOP