みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

新U14 活動報告 ~速度~ 
2024-03-29 19:52:09
大豆戸FC ジュニアユース

 

3月29日 U14活動報告になります。

 

本日は 市ヶ尾中学校にて行われる予定だった練習試合を

 

保土ヶ谷公園ラクビー場で行ってきました。

 

素晴らしい人工芝の元 さてさて

 

結果はいかに

 

【対戦成績】

@保土ヶ谷公園ラクビー場

30分1本

 

VS 市ヶ尾中学校サッカー部

 

0-0

 

1-0 布瀬(大豆戸FC)

 

0-2

 

【感想】

合宿前最後の活動も試合・・・。

 

昨日は水溜まりピッチ

 

今日は 人工芝・・・。

 

きっと良い展開になるのであろうと思っていたが・・・・・・。

 

ガーーーーーーーーーーン!!!!

 

ムムム。

 

ゆったりとしている。

 

パススピードも 移動スプリントも 判断にかかる時間も・・・

 

早さがない。

 

そうなると 当然 全てが捕まり 全てがはがされる。

 

攻守において 《速度》は 大事ですね。

 

パススピード

 

これが遅いと 受ける味方にプレッシャーが行く。

 

良いプレーする確率が下がる

 

移動スプリント

 

これが遅いと ボールを逃がせなくなったり 失点を生むピンチになりやすくなる

 

判断にかかる時間

 

これが遅いと 相手のプレッシャーの餌食になったり

 

味方にも さまざまな悪影響を及ぼしてします。

 

今日は 特に いろいろな速さが欠けていましたね。

 

これは日常にも当てはまります。

 

開始の準備 片付け、着替えなどなど

 

すべては日常。 そこから 速度を上げていきましょう。

 

明日はゆっくり休んで

 

楽しい 楽しい 合宿に挑みましょう!!!!!

 

では 合宿で会いましょう!!!!

 

参加型コンテンツ
PAGETOP