みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【少女クラス・マーメイド】駒林ローザ杯in初陣
2024-03-31 22:42:27
AC等々力

こんばんは。

ワタクシ梶山はいま家に帰って来ました。

まあどーでも良いですね(笑)


本日は駒林ローザさんに招待頂き大会に参加してきました。

まずはいつもの通り結果から。


予選リーグ「20分1本」

原FCなでしこ横浜 5-0⭕

ミチル.コハク×2.リオ、リン


駒林ローザ 2-0⭕

ミチル.OWNゴール


予選リーグ1位にて順位トーナメントへ


準決勝

FCカルパ 1-0⭕

アヤカ

スーパーゴール❗❗


決勝

駒林ローザ 0-0●

PK2-3


最終結果

準優勝


【感想】

まずは素直に新チームとなり初の招待杯でしたね。

昨年の君達と比べて素晴らしく成長を感じた1日になったと思います。

昨年の君達は何かあれば守りに入り逃げ腰になり下がるプレーが多かった。

でも


今日は違う。

逃げないで立ち向かう事が出来た。

ただ1つ言うならば決勝での君達はどこか逃げ腰になる場面が目立つ試合だったかなと。

逃げればどうなるかは体感したハズなのに・・・。

ハーフタイムに話はしました。

耐えながらもミハネを中心に相手にゴールを奪わせない事は⭕

ただ受け身になってしまった分自分たちのスタイルではプレーができなかったかなと言うところだけど決勝はあえて相手に合わせて付き合う事をコーチは選んでやりました。

受け身になり逃げ腰になってしまった分結果的にマーメイドのサッカーではなかったけどハッキリしてたかと思ってます。

ただCHANCEがなかった訳ではなく決め切れる力を付けたい❗

決めれるとこで決められる選手になろう❗


新チーム初陣は準優勝ではあったものの良いスタートを切れたと思ってます。

君達は【やればできる】のだよ。

さあ君達のサッカーは始まったばかりです。

コツコツ成長して行きましょう????


君達と【新たなチャレンジ】

の始まりを共に闘って行くから????

【同心協力】(どうしんきょうりょく)

「心を一つにし協力し合い皆で団結していくこと。」

頑張って行こう❗


本日も保護者の皆様は応援ありがとうございます。

そして主催の駒林ローザ様、対戦頂いたチーム様ありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。


AC等々力マーメイド

かじやま

















そして本日の優秀選手

ハルカ❗

全試合通して走り続けチームの為にプレーしてくれたナイス❗






参加型コンテンツ
PAGETOP