みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U14】磨いて磨いて
2024-04-01 22:14:14
AC等々力

茨城からはるばる帰ってきたと思いきや

またしても茨城へ。笑


アイデンティみらいさんの交流戦に

本日から2日間、参加をさせていただいております!!


本日のお相手は

パラムンドさん、グラシア相模原さん、モランゴ栃木さん。

ありがとうございました!!!



■試合結果


vs パラムンド

3-3 ゆうすけ、もろ、こうたろう


vs グラシア相模原

2-1 もろ、ゆうすけ


vs モランゴ栃木

4-2 たける、もろ、とわ、ゆうしゅん





U13の1年間で積み上げてきたもの

その質をさらに上げていく。


そして、新しい積み上げも同時に行なっていく。


春合宿ではそんな時間を過ごしました。

今は、とにかくここに忠実に。



そして、少しずつ、選手たちに変化が見え始めているような気もしています。


ジャンボやゆうしゅんが積極的に声を出して、ゲームを創る姿を見せてくれたり。


たける、もろが率先して仲間を引っ張ろうとアクションを起こしていたり。


そうそう、その感じ。

良い変化。



そうやって、チームに何か変化を起こそうと

自分からアクションしていく選手たちが、増えてきている。


なんと素晴らしいことか!!!



自分ができることは何か?

チームのためになることは何か?


それぞれが、それぞれの役割を見つけて

最大限、貢献しようとする。

まさしく、ALIVEそのものです。


そんな振る舞いが、少しずつ見られてきています。



そうです、この学年は、あなたのものです。

自分がやってやるんだ。

このチームを強くするのは俺だ。

その気づきが、変化が、さらにチームを前へと押し進める。

本当にこの1年が楽しみでなりません。



今日のゲームは、また新たな課題に直面しましたね????


得点は取ることができる。

だがしかし、失点多し。


特に、得点直後の失点。

まだまだ爪が甘い。


自陣。ゴール前。

ここは『戦場』です。


どう守るか?

もちろん考えます。

方法は常に複数持っておきたいものです。


ですが、そんな方法以上に

身体を投げ出す、その『魂』の方が遥かに大事であることは、もう君たちなら分かっているはず。

理屈じゃどうにもならないときがあるから。



奪われたボールは

死に物狂いで取り返す。


ACのフットボールには

必ず『ボール』が必要です。


早くボールを奪い返し、早くボールを握って攻めたい。


だからこそ『ボールを奪われた』という事実に

全員が拒否反応を起こさなければなりませんね????


もう一度、その『魂』と『理論』

どちらも大切にしていきたいところです????





まだまだ磨けます。

磨けば磨くほど、良くなっていきます。

君たちは、見ていていつもそう思わせてくれる。



勝つんです。

負けも引き分けもない。


U13では、『1試合』に泣いたはずです。


この1試合勝っていれば、、、

今年はもう、そう思いたくない。



U14リーグ優勝です。

ただひとつ、これを成し遂げたい。



一つでも多く勝って、勝ち点を積み上げる。

1ではなくて、3積み上げる。





まだ時間はあります。

開幕までに、少しでも、できることを増やして、自分たちの良さをさらに磨いていきましょう????




さあまた明日も!

茨城へ!笑











AC等々力

U14 監督

田代









参加型コンテンツ
PAGETOP