みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【3年生】カラーズ杯
2024-04-02 19:05:45
AC等々力

先週末の3年生活動報告になります。

酒匂川にて、カラーズさん主催の招待杯に参加させて頂きました!


結果はオレンジチーム優勝!

ホワイトチームは2位パートに進み、15チーム中8位でフィニッシュ。


MVPはまっぴー、かなる、れお、ららでした!



どちらのチームも他のチームと比べて躍動感あふれるプレーで、たくさんゴールを決めることができました。


間違いなくたくさんピッチの中を動きまくりましたね。



その要因はなにか??

どこに走るべきか?が選手たちの中で感覚的にわかっていたからではないでしょうか?


ポジションを決めずとも、ボールをパスを引き出せる場面が多く、日頃から相手を観てスペースでボールを受けることができました。


守備ではボールをいつ奪うのか?

ボールから遠い選手もスペースを埋めて全員でボールを奪うことが出来たように感じています。



そうです。

今までの積み上げたものは間違いなく、力になっている。


ベンチでの過ごし方もそう。

自然と応援できること。

仲間のプレーを喜べること。

円陣を組んで、士気を高め素晴らしいテンションで試合に出ていけること。



まだまだ3年生になったばかり。

それでも、彼らは立派なサッカー選手でした。

とても素晴らしい。



今日、結果がついてきたことはとても自信になるはずです。


実は困難なゲームばかりでした。

毎回、風上のコート。強烈な風に悩まされました。

そして20分1本の試合。彼らにとってはきっとはじめての長い時間。

とって、取られてのシーサーゲームもありました。



フットボールを通じて、たかが1日ですが、

彼ら彼女らはちょっぴり大人になった。

そんな1日でしたね。



得るもの、経験できたこと。

たくさんあります。

これからもこのまま、成長していきましょう!



AC等々力前田















参加型コンテンツ
PAGETOP