みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

新U14 春合宿 3日目
2024-04-02 21:50:06
大豆戸FC ジュニアユース

 

4月2日 U14活動報告になります。

 

本日は 波崎合宿3日目。

 

ラストスパートです!!!

 

今回の合宿は 徹底し 《守備》をテーマに行っております。

 

当然本日のTRも 守備です。

 

正しい位置の確認

 

正しい位置からのアプローチの仕方

 

守備には正解(正しい)位置があり、ボールや相手が動いたら

 

その位置も変化する。

 

だから 守備はダッシュなのです。

 

疲れますよね 守備は・・・・・。

 

攻撃でボール握っていた方が楽しいですよね・・・・・。

 

いち早く相手ボールを奪うのは 楽を?するためでもある??

 

って勝手に思っている次第です。

 

合宿のトレーニングを通して 守備の重要性を理解してくれたらと思います。

 

局面での守備は少しづつ変化しています。。

 

フルピッチになっても 切り取り しっかりと守備できれば良いですね・・・・。

 

明日は最終日。

 

縦割りゲーム大会です。

 

楽しみましょう!!!!!!

 

では

 

お疲れさまでした!!!

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP