みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

攻撃しながら守備もする 〜 ジェフユナイテッド市原・千葉コラソン 〜
2024-04-05 20:32:56
大豆戸FC ジュニアユース

本日はジェフユナイテッド市原・千葉コラソンさんにお誘い頂きオーパスワンさん、レイソルtorさんと4チームでトレーニングマッチを行ないました。


さて、今回は千葉県のフクダ電子スクエア。

という事で少し遠いですね。


そんな中、自分の足で、電車で来て遅れてしまった選手たち。

ですが、それも経験です。


何より自分で会場まで来たことが大事で、その一歩がなければ間違えることもなかったですからね。


次、しっかりと時間までに来れれば、成長です。

楽しみにしています。




さて、ゲームは20分ハーフ3試合。

どのゲームもボールを握る時間多めではありましたが、気付いたら失点している。


そんなゲームでありました。

また、失点の仕方が似たようなものが多かったですね。


という事で攻撃している時の配置と気にするべきポイントと具体的な対応方法。


これらを整理して伝えました。

ボールを握るためにはリスク管理も常にセットなので、今後もトレーニングやゲームの中で意識しながらプレーしていきましょう。





遠征や試合の合間など、少しずつ仲間と時間を共有することで、お互いの特徴を理解し、それぞれの良さを引き出し合う場面も多く見られました。


特にゴール前、狭いエリアでの崩しは彼らの強みになっていきそうです。


さらなる技術、判断の向上とコンビネーションを磨いていってほしいと思います。



ご観戦頂きました皆様

対戦頂きました各チーム様

本日はありがとうございました。




u13TM


会場:フクダ電子スクエア


0 vs 2 ジェフユナイテッド市原・千葉コラソン


4 vs 2 オーパスワン

得点】北川2(大豆戸FC)、末広(かながわクラブ)、松尾(品川SJC)


1 vs 4 柏レイソルA.A.TOR82

得点】松尾(品川SJC)


森下

参加型コンテンツ
PAGETOP