みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【AC等々力ホワイト】斉藤旗杯
2024-04-07 20:57:27
AC等々力
 
さぁ始まりました。
6年生の斉藤旗杯。
 
楽しみにしていた日。
 
結果やいかに。。。
 
 
 
◆結果◆
 
vs 四谷FC
0-1
 
vs 真福寺
1-1
コハク
 
一敗一分!
 
 
◇コメント◇
 
本当に楽しみにしていました。
君たちにとって大切な市大会。
掲げたALIVE。
 
どれだけの想いなのか、
観てみたかったのです。
 
結果は、
残念。
 
2つの試合ともに、
チャンスの数は多かった。
俗にいう「勝てた試合」だったのかもしれませんね。
 
でも、
負けに不思議な負けはありません。
理由がありましたよね。
 
球際
攻守の切り替え(特に攻撃→守備)
ゴールへの意志
 
こういった部分では、正直、
「たるんどる!」
そう感じました!
 
できる限り「観て」おこうと思っていましたが、
最後にはティーチングしてしまいました。
 
君たちはもっと叩ける「はず」。
君たちにとっては一生懸命やった「つもり」なんだと思います。
試合が終わった時には、あそこで決めてい「れば」と思ったはず。
あそこで走ってい「たら」、とも思っていたと思います。
 
「はず」は外れる
「つもり」は積もらない
「れば」では粘れない
「たら」では足らない
 
日頃の「やりきる」が大切です。
 
日頃のトレーニングから、
トレーニングマッチから、
「やりきる」習慣をつけることが大切だと、
君たちを観ていて感じました。
 
6年生を観れるのは、
月曜日。
 
楽しみすぎて今日は眠れそうにありません(^^)
 
 
 
だって、、、
君たちの良いところをたくさん見つけましたから。
 
まずは少女選手たち。
 
男子たちをまとめることのできる少女選手たち。
こんなにたくましいのかと、度肝を抜かれました。
コハクのゴラッソにも度肝を抜かれました。
 
男子たちのサッカー理解。
 
チャレカバとヘルプの理解度には安心感を覚えました。
君たちの本日の「悔しそうな顔」。
本当はもっと活躍したかったと顔に書いてありました。
 
たくさん「良いところ」を見つけられたからこそ、
今日勝てなかったからこそ、
明日はコーチも頑張ります!!!!!!!
 
たくさんのチャレンジと「ALIVE」に期待します!

限界をたたくその姿勢に期待しています!
 
 
明日、
元気に再会しましょう(^^)/
 
 
 
 
 
 
燃えろ
橙魂????
AC原田
参加型コンテンツ
PAGETOP