みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

情報は命 〜 vs 横浜FC鶴見 〜
2024-04-07 20:01:17
大豆戸FC ジュニアユース

本日は横浜FC鶴見さんにお誘い頂きトレーニングマッチを行ないました。


写真を撮り忘れましたが、ジュニアでは一緒だったユウトもおり、お互い意識した部分もあったように見えました。


局面でのバチバチ感は見ているこっちも楽しませてもらいました。


違うチームではあるけど、お互い刺激しあってレベルアップしてもらえたら嬉しいですね。



さて、天候が安定しない今日この頃です。

雨が降ったり、風が強かったり、寒かったり。

と思ったら本日は急に気温が上がり、暑い中でのゲームでした。


そんな暑い中ではありましたが、走ること?走らされることの多いゲームとなり、体力の消耗が激しそうでした。


ピッチの中からはぜぇぜぇ、ぜぇぜぇ、と、しんどそうな選手たち。


ボールを持てない、奪ってもあっという間に相手ボールになってしまうがゆえに、ボールを追いかける時間が長くなってしまいましたね。


ボールを握るために、ポジションを取り、ボールを受ける前に見ること。


サッカーにおいて情報は命です。


また、奪ったボールを大事にすること。

せっかく奪ったボール、みんなで奪ったボール、このボールを簡単に相手に渡すなんてことがあってはいけないですね。


うまくいかないゲーム、悔しいゲームではあったかもしれませんがゆえにそこには伸びしろがあるはずです。


しっかりと振り返り、今後に繋げていってほしいと思います。



ご観戦頂きました皆様

対戦頂きました横浜FC鶴見さん

本日はありがとうございました。




会場:LEOCトレーニングセンター


vs 横浜FC鶴見

1-4

得点】田畑(東住吉SC)

0-3

1-0

得点】OWN

0-2


森下
参加型コンテンツ
PAGETOP