みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

熱戦を制す〜市長旗
2024-04-08 23:27:27
大豆戸FC ジュニアユース
合宿があけて、4日目。

市長旗争奪ジュニアサッカークラブ予選大会を
谷本公園にて行いました。










得点)

奥平(大豆戸)山野(クリオ)


PK5-4



この日のメンバーは、合宿での

紅白戦、鹿島学園戦でのメンバーを主体に構成。


リーグ、クラブユースとはまた違うメンバーで

挑みます。

*メンバー編成は、毎試合変える予定です。




u13リーグでの再戦?!

のASAHIさんとのゲーム




桜が満開でしたね????



桜を背景に走る選手たちの姿


春、新シーズンがきたな。

と感じる瞬間です。



開始早々に

ビルドアップのパスがずれたところから

素早い相手のダイレクトパスから失点。。。



手痛い失点、序盤から

ビハインド。




この日は給水もルールに入っている

特別なルール



相手の狙いのあるサッカーに

なかなかシュートまでいけない


FWのファーストラインはこえていくものの

そこから外、前へうまく進むことができない


中盤での戦いは後手を踏む

少し悩む、対人を挑もうものなら仕留められる


インサイドハーフへの

パスは、濡れたピッチに苦戦、ボールが

なかなか止まらないと自分たちの良さは消えていく


途中から、左サイドに

タツヤを投入して、優位性と味方への時間を

つくりにかかる




シュート1本のみということで

FWを2枚にして、縦への選択肢を増やしにかける


FWに入ったシリュウが

相手に捕まらない動きでボールを引き出すと

サイドへ




タツヤが当然ぶち抜くと

最後は瑠玖が合わせて同点!




13分


相手ディフェンスラインと

GKに迷うフワリとしたボールをオウキが送るとそこに飛び込む、タツヤ!


決める、逆転!





応援組、ありがとう!


2-1、もちろん追加点は狙いにいったものの

徐々に相手のゴールへ向かう勢いに、ディフェンスラインが対応できなくなる


2度、ビルドアップで

失いピンチもシュンタ防ぐ


上がったサイドをつかれること

数回






残り2分


コーナーが続く

ルヒが辛うじてかきだすも再びコーナー


また同じボールが飛んでくる

GKの手からボールが溢れると、詰められ同点、、、









PKへ



一本目を見事に防がれる、、、

4本目、相手選手が外し流れが来る


も6人目で大豆戸が外し

厳しい展開に


決められたら負け、、、

を相手が滑り、さらにシュンタが防ぐ


大豆戸FC  ×  ○ ○ ○ ○ × ○

FC ASAHI ○ ○ ○  × ○ × ×



大豆戸決めると



最後は、再びシュンタ!!




ということで熱戦を制しました笑

2回戦は、21日。


本大会目指して、がんばります!



参加型コンテンツ
PAGETOP