みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

充実の4日間
2024-04-09 00:52:23
大豆戸FC ジュニアユース
春合宿@波崎


に行ってきました!!


実は、こうやって練習、試合、集中トレーニング、大豆戸らしいプログラムを満喫できる合宿はこれが最後、なんですよね。


ということで充実した4日間を過ごすことができたと思います。


初日、境トリニタスさんを
ご招待してのゲーム。



35分

0-0

3-2
得点)岡田、山野、土橋

B
2-1
野口、豊島

1-1
山中

混合】0-3




ボールは持ち、優位にたてど

やはり決めないとフットボールはわからなくなる


先制されるもきっちり勝ち切ることができた

得るものがあるゲームでした。



翌朝は、5:40集合

6:00スタートの恒例大豆戸朝練



なかなか天候が悪く

風が強い、途中から横殴りの雨となるも






やりきりました!





その後、午前トレーニングは

ポジションごとに、日頃じっくり取り込めないテーマをそれぞれにトレーニング


午後も、一つのテーマを設けて

トレーニングし、


試合組とトレ組に分かれて活動



クラブユースも25名が選出される

そこに選ばれないメンバーも当然でてくる


その前に、まずここでというわけではないですが

改めて一人一人が意識を高めてほしいと考えました。






0-3


0-2


1-2

中村



1.2.3本目と

わかりやすくクオリティの序列がはっきりとした

メンバー構成の鹿島学園さん


速い判断に振り回され、頭が追いつかない

左、右と動かされ、最後は綺麗に中で決められる。


「すぐに戻ってくる」と言わしめた

相手のプレスバック、切り替えの基準は彼らに

刺激を与えたはずです


2本目になると

チャンスがでてくる、が決められない


隙をみせるときっちり決められて

甘くないぞ、と高校生に見せつけられる


3本目

このメンバーたちが1.2本目メンバーに

驚きを与える


早く味方を使う、素早いボールの動き、攻守に労を惜しまない彼らの姿勢。


先制されるもリョウセイの素晴らしいゴールが決まる!


残念ながら勝ちきる、引き分けという結果は得られなかったが、でた選手たちが自信をもち、ベンチで見ていたメンバーは刺激をうけるゲームになりました!








翌日は、トレーニング、トレーニング
熱い紅白戦!






この合宿は、合間の時間もたっぷり

あるということで、こんなことも。



127万再生のあれが生まれました????



こちらも15万再生!



どちらも素晴らしいシュート!!



3日目の夜は、ジュニアと縦割りBBQ!



年齢の異なる人達と何かをやる


リーダーになる、という経験がとにかく大事だと考えています


こういったBBQは、最適な環境。

それぞれのリーダー像、やり方が見えましたね笑



その後は、大ビンゴ大会!




こちらも上と下とがセット、パートナーとなって

ビンゴを競います!










翌日は、朝練からスタート!!



の予定が




前夜、選手たちの決死の作戦が

実り、朝練習は中止に????



サッカーより大切なことがある


大豆戸らしさ



を選手たちに教えてもらった、私でした????




翌日は、縦割りゲーム大会!





こういうのもどんな声掛けをしたらチームが

よくなるか


どの程度、自分が力をだして

チームを勝たせ、周りの力を引き出せるか


大切なことが詰まってます。









手加減するところと

ガチガチのところと笑



大事です。




4日間、同じ日はなく

充実した時間を過ごすことができました。


送り出して頂いた保護者の皆様には

大変感謝しております!








参加型コンテンツ
PAGETOP