みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【LL】絶賛成長中!!
2024-04-14 19:26:01
AC等々力

昨日のLLクラス活動報告です。

昨日は丸子橋パラダイスでしたね。

朝から晩までグランドに居させて頂きました。


3年生、4年生はともに午後から158本ずつたっぷりと試合をさせて頂きました!


4年生

TM VS 自由が丘SC

3年生

TM VS 町田JFC



3年生4年生共に、トレーニングでの成果は間違いなく出ている。

中々勝てないゲームでしたが、ゲームの中ではやってみよう、やってみたら出来た!そんな場面がたくさんありましたね。


トレーニングで取り組んでいる守備でボールを奪うこと。

何度も身体を入れてボールを奪う場面や、インターセプトを狙う場面がたくさんありました。


結果も大事ですが、それ以上にどれだけ今日その1日で成長できるか??


トレーニングゲームの流れで、積み重ねることができるか?


これが何よりも大切です。


そういった見方では、今回のTMはたくさん成果がありました!


辛抱強く、我慢も必要ですが、じっくりとやっていきましょう。



3年生。

個人的にはまこ、れお、そうちゃん、まさとなどなど、守備でボールを奪い、攻守に多く関わり、大活躍していましたね。


守備は予測の部分を。どこにボールがくるのか??どこが危険なのか??などなど。


攻撃ではドリブルのこともちょこっと。

相手とぶつからずに進めるように。


そして8人制の広いピッチの中でも、バランスを観て少しづつ、全体を意識しながらフットボールができるようにしていこう!



4年生

この日1日でググッと成長した、そんな感じでしょうか?

1試合目、あれ?と違和感あり。

自分たちで基準を作れるようにしましょう。


そして、2試合目以降。

ボールを奪うために、チーム全員でスペースを狭くしながら、ボールを奪えるようになってきましたね。


攻撃ではボールを持った選手以外も、ゴール方向に表れ、ピッチを広く使えてゴールまで進めた場面が増えてきましたね。

あおいのゴールは印象的でした!


個人的にみれば、はやと、MVPでしょうか!?トレーニングの成果が1番でていましたね。




やはり、練習での取り組みはトレーニングマッチで発揮されることがたくさんあったのは嬉しいことです。


進んでいる方向は揃ってきた。

さぁここからです。

来週もどんどん成長しましょう!



AC等々力前田










参加型コンテンツ
PAGETOP