みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U14 ルチャ+TM vs1FC川越水上公園
2024-04-14 19:35:49
大豆戸FC ジュニアユース

 

4月14日 U14活動報告になります。

 

本日は ルチャ本戦とTMを闘ってきました。

 

対戦頂いた 1FC川越水上公園さん ありがとうございました。

 

素晴らしい人工芝の中

 

2024年度 ルチャ開幕です!

 

上位2チーム+各ブロック3位の上位2チームが年末優勝をかけてトーナメント

 

それ以外のチームが年間順位をかけて試合をするという

 

1年間を通じての試合の開幕戦!!!

 

さてさて結果はいかに

 

【対戦成績】

@細田学園第2グラウンド

VS 1FC川越水城公園

本戦 35分ハーフ
2-3 檀上(大豆戸FC)
根本(FC中原)

TM 25分1本
0-0
0-1
1-3 廣石(あざみ野FC)

 

【感想】

本当の意味で 守備の辛さを体感できた試合だったのではないか・・・・。

 

フルコートで穴なくプレッシャーをかけに行く難しさ

 

自分のエリアから侵入、進出されない難しさ。

 

肌で感じ取った試合ではなかったか・・・・。

 

正対する1の守備から 援軍を待ち数的優位にするハードさ

 

攻撃に力を注ぐ力がまだ足りなかった。

 

守備で走り続けると 最後のところ(シュート、ラストパス)で精度が欠ける・・・・。

 

相手ペナ内で何回も人数をかけボール奪取に成功するも・・・・・・

 

CKのチャンスを幾度と掴むも・・・・

 

簡単には勝たせてくれない。

 

まだ日常の濃度が足りないのであろう・・・・。

 

はい。

 

日々精進です!!!

 

TMも同様。

 

失点はどこから始まったかが重要。

 

DFラインだけの問題ではない。

 

そこに至る過程で縦パスが入ったり、縦にドリブルを仕掛けられたりと

 

どこかで 誰かが 侵入、進出を許しているということ・・・・。

 

まずは 鉄壁なる守備力!!!

 

ここに着目していきたい。

 

強いチームとは・・・・ 負けないチームであり 失点をしないチーム!!

 

本日7失点。

 

全てに原因がある。 しっかりと見つめて また明日から

 

振り切っていきましょう!!!!

 

参加型コンテンツ
PAGETOP