みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【1年生】 スタート
2024-04-15 14:37:45
AC等々力

慌ただしい4月。

環境が大きく変わる4月。

特に新1年生は大変です・・。

幼稚園・保育園から小学校へ。

たくさんの事が新たにスタートします。

 

AC等々力でも新1年生がトレーニングマッチに初参戦です!!!

 

さて、デビュー戦はリバティーFCさんをご招待してトレーニングマッチを行いました。

結果や如何に!?

 

【参加者】

 



 

トレーニングマッチ

vs リバティーFC

1-2 ● よしと

1-4 ● れお

2-1 〇 ゆうた よしと

0-5 ●

3-0 〇 よしと×3

0-6 ●

 

 

デビュー戦!!

緊張の面持ちで試合に入るかと思いましたが、そんな事もなく、元気にプレーしていました。

ただ、1年生にとっては広いピッチ、10分という試合時間、ルールの理解・・。

 

色んな事が積み重なって早めにガス欠状態でした(笑)

 

それでも元気にピッチを駆け回っていたし、ベンチではナツコーチと遊んでいたし、守備に攻撃に奮闘していたのでそれでOKだと思います。

試合内容は押され気味ではありましたが、まだまだこれから!!

得点も取ったので何も問題ありません!!

 

始まったばかりの1年生チーム。

GKも含めてたくさんのポジションにチャレンジし、トレーニングのテーマをピッチの中で表現し続ける事が大事です。

 

試合に勝利する事!

 

これはチームとして、選手として大前提!!

 

勝利したから強さを手に入れる。

と、いうよりも、「勝った方が楽しいじゃん!!!」って事を知る、学ぶという事も大事なのです。

 

SL年代であれば、そういった部分を大いに押し出しながらトレーニングや試合をしていくことが将来的に選手として、チームとして成長できるのではないかと思います。

 

選手も保護者の皆様も大いに楽しんでください。

温かい声援を選手達に送ってあげてください!!

 

さぁ、AC等々力での1年がスタートしました!!

 

これから頑張っていきましょう!!!









 

AC等々力

永元郁真

参加型コンテンツ
PAGETOP