みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【2年生】 勝利への執念を!!
2024-04-16 00:29:18
AC等々力

4月はもう少し涼しいかと思っていたのですが、この土日は本当に暑かった。

暑いかと思っていたら、来週は雨予報の日も・・。

体調管理が難しいこの頃です。

 

今回は土日の2連戦となりました。

土曜日は宮崎サンキッズさん。

日曜日はKAZU FCさんと試合を行わせていただきました。

 

さて、結果や如何に!?

 

【参加者】

 







 

 

トレーニングマッチ

vs 宮崎サンキッズ

1-2 ● かなた

3-2 〇 かなた×3

0-5 ●

2-1 〇 りょうすけ しお

1-2 ● みなと

2-0 〇 かなた×2

1-6 ● かなた

 

vs KAZU FC

0-0 ▲

3-1 〇 みなと やまと よしとも

0-2 ●

2-0 〇 よしとも ゆうり

0-3 ●

0-0 ▲

0-0 ▲

 

 

気づけば4月。

あっという間に1年生が終わり、2年生として活動がスタートしました。

1年間のトレーニングの積み上げは確実に選手達を成長させていました。

 

出来るプレーは本当に多くなりました。

体は大きくなり、プレーにもパワーとスピード感が出てきました。

 

かなり上手になってきています。

 

しかし、もう少し・・。

 

もう少し何かが足りない・・。

 

そして、それに気づく事ができれば選手たちは今以上に大きく、そして加速度的に成長していくと思っています。

 

それは、「勝利への執念」

 

その試合に強く「勝ちたい!!」と思うメンタリティ。

 

それが少し足りない。

 

でも、今回の試合ではこの気持ちの部分を大いに出し、素晴らしい試合を経験する事ができました。

そうやって少しづつ、勝利を意識しながらサッカーをプレーする事も2年生という学年ながら必要なんだなと、改めて考えさせられた土日でした。

 

指導者として勝利至上主義になってはいけません。

ただ、勝利する事で得られる自信やチームの勢いは教える事はできません。

やはり試合の中で得られる特別な物なのです。

 

これからも続くトレーニングマッチや招待杯では技術やテクニック、ポジショニングだけでなく、勝利の重要性にも目を向けて戦っていこうかと思います。

 

選手達は必ず成長します。

その中には勝利の経験も必ず必要な要素なのです。

 

でも、これからも選手たちの成長を信じ、温かく見守っていく姿勢は崩しません。

 

保護者の皆様も温かく見守っていきましょう!!

 

サッカーってやっぱり・・・いろいろと難しいですね・・。















 

AC等々力

永元郁真

参加型コンテンツ
PAGETOP